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バックナンバー2013年9月号

CUSTOMERS NEEDS 美容ニーズを捉える 〜マーケットの声がサロン活性の鍵〜

■マーケットの声を捉える 提案のスペシャリストたちに聞く 「消費者が心動かす瞬間」とは /家庭画報Beauty、クロワッサンPremium、 美ST、美的、ISETAN MEN'S、QUOMIST、 SHOP CHANNEL、Yahoo! BEAUTY■TOPICS/エステティック業界での取り組み 初の「業界統一制度」の遵守により 安全が担保できる「美容ライト脱毛」■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#26) /sion■SAKURAと千晴のBeauty Timeline (#2) /千晴■My Recommend (#27) /株式会社JUNON ZELEネットワーク テクニカルディレクター 笠木ルミ子  Recommended Books 「アール・ヌーヴォーの世界1 『ミュシャとパリ −花園の香り−』」、「驚異のまなざし 伊藤若冲」■【新連載】The Truth About Japanese Women ニッポン女性のホントのトコロ /マッキャンエリクソン McCann Truth Central 谷津かおり・籏野有紀子■NEWS、Information■すぐできるマーケットの声を汲みとる10の方法 いつものメニューに美容ニーズを加えて 生きたメニューに変身させよう!■FIOLEオリジナルメニュー発信! コンビネーションメニューでデザインする クリエイティブヘア■BEAUTY Concierge (#4) /イオナ インターナショナル(株)「イオナ サロンリミテッド パーフェクトジェル」

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9月になり美容業界は新製品の発表が盛んになります。商品の優秀さはさることながら、それらを活用した魅力的なメニューの提案がサロンでは必要なはず。そして最も大事なことは提案しようとしているメニュー、商品がお客様のニーズに合っているか。メーカー、サロンがよいと思っていてもお客様のニーズと合致していなければ来店に結びつきません。また既存のメニュー、商品でもアプローチ相手、方法により新鮮な提案になるはず。今号のザ・ビューレックは、いまお客様が何を求めているかを各世代、各属性を読者、顧客にもつ多方面にヒアリングしてお客様のニーズを明らかにしたいと思います。この特集から自店のお客様、または新規で取り込みたい層のニーズを探り、ぜひマッチした提案を試していただければと思います。新しいシーズンに向けて自店をすぐに見直してみましょう。

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今月のファッション・キーワード「躍動感」

9月号は『躍動感』をテーマに動きのあるスタイリングを創作。ランダムに流れるヘア、フェザー、ボディラインをポイントに大人セクシーな女性を演出しました。

Hair - 根元をランダムに手ぐしで逆毛をたてて躍動感をデザイン。自然体に見せるためにウェーブ質感は、リバース、フォワードでナチュラルに流れるように仕上げています。

Make-up - アイホール全体にゴールドブラウンラメを目の丸みにそってたっぷりと。つけまつげは目尻より長めに。切れ長で目力のある印象で大人の女性らしさを表現しています。

Nail - ボルドーをベースにシルバーとゴールドのミックスラメとブラックでマーブルをデザイン。さりげなく光るミックスラメがポイント。
(アクセンツオプションズカラー マルベリー 005、オプションズ ジェルアートブラック 602)

衣装 - トップス、スカート:GUT'S DYNAMITE CABARETS (TEL 03-6316-0095)

Cover Creator Talk
HAIR&MAKE-UP ARTIST TAKAKO

Profile

C-LOOP内BONECCA店長、VANESSA店長を経て2005年に独立。
「GLAMOROUS」代表。ニューヨーク、パリFAフォトセッション経験を持つ。


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