滝川(株)(滝川睦子代表取締役)は、2025年9月8日(月)、グランドニッコー東京 台場(東京都・港区)において、「タキガワトレードフェア2025」を開催した。理美容業界では唯一単独での総合大型商品展示会となる本イベントは、新商品の発表の場として注目を集め、全国から178社437名のディーラーが訪れた。今年も同社が提唱する「ユニバーサルビューティ®」(どのような時も、誰でも、年齢、性別の区別なく、すべての人が美容の素晴らしさを享受すべきであり “美容に垣根をつくってはいけない” )を掲げ、「美容を楽しむプラスワンの提案」というサブタイトルのもと、展示ブースやセミナー等を通じて直接、商品を「“見て・触れて・体験”」することで、価値ある情報と繁栄のヒントを得られる内容となった。同社の新ブランド、プロフェッショナルのためのサポートツール「&T’s」を含めた厳選した新製品や昨年参考出品された、同社がプロデュースする機能性とデザイン性の両方を兼ね備えたサロン空間を演出する器具ブランド「タキガワ ファニチャー」、韓国発のトリマー・バリカン「ボガーズ」、イタリアの老舗ブラシブランド「OMEGA(オメガ)」などが新たに商品として取り揃えられた。会場全体では約120社のメーカーが出展し、各ブースでは新商品や秋冬におすすめの商品をはじめ、大型機器、注目の人気商品の紹介が行われ、来場したディーラーは熱心に傾聴し、会場は賑わいを見せた。また、翌日9日(火)はサロンを対象とした「タキガワトレードフェア2025 for Salon」が開催された。ヘア・エステティック・ネイルなどの商品を実際に「見て、触れて、体験」でき、気になった商品をその場で購入することもできる即売コーナーも設けられ、イベントには約2,000名が参加した。当日はプラスワンセミナーも開催され、技術と知識の観点からお客様に提案できる有益な充実した情報を数多く知ることのできるセミナーとなっていた。別フロアにて開催されたスペシャルセミナーでは、普段なかなか間近で見ることのできない有名講師たちの技術に真剣に聞き入っていた。さらに、来場者企画としてお楽しみ抽選会が開催され、盛況の2日間となった。