HOT NEWS

ZA/ZAが「50th ZA/ZA NEW YEAR PARTY 2024」を開催

ZA/ZA(川合昭会長/川合栄司社長)は、2024年1月30日(火)、リーガロイヤルホテル東京(東京都・新宿区)において、「50th ZA/ZA NEW YEAR PARTY 2024」を開催した。ZA/ZAは、青山・新宿・神楽坂・目白を中心に美容室・エステティックサロンを11店舗展開しているヘアサロン。毎年、スタッフとディーラー、メーカー、学校、ジャーナルなど関係者による新年会を行っており、今年は創業50周年の節目にあたり華やかなお祝いムードの会となった。パーティのオープニングでは、昨年秋に行われた表参道コレクションのステージ動画が流されたあと、川合栄司社長が開会の挨拶を行った。
川合栄司社長は「ZA/ZAは1974年に会長が夫婦2人で始めたサロンです。半世紀にわたって続き、発展できたのはZA/ZA の“教育”があったから。人の成長は1人では叶いにくく、ZA/ZAでは仲間を応援するように互いに成長してきました。50年というと長く感じるかもしれませんが、今日は誕生日のように祝っていただけたら嬉しいです」と挨拶。会には、ZA/ZA を卒業したOB・OGも招かれ、50周年を祝った。来賓を代表し今井絵理子参議院議員の挨拶後、創業の地で現在5サロンが営業を行う新宿区から、区長の吉住健一氏の乾杯により祝宴がスタートした。
パーティでは、動画にて2024年度新入社員25名の紹介と、2023年の活動報告が流されたほか、ヒット曲「3年目の浮気」の歌手・黒沢博氏の歌唱や、豪華賞品が当たる抽選会が行われた。抽選会は、50周年をお祝いするメーカー・ディーラーからの協賛品が多く、川合昭会長からは特別賞も用意され、当選者が発表されると大きな拍手がおこり盛り上がりをみせた。
また、勤続10年・20年のスタッフが発表され、表彰式が行われた。最後に、役員が紹介され、サプライズで川合昭会長夫妻に花束が贈られた。急な指名となった川合昭会長は、まったく知らなかったと戸惑いながらも喜ばしい笑顔で挨拶。川合昭会長は、「50年前“お客様を絶対に綺麗に”という思いのなか、多くの仲間とともにお客様に幸せになってもらうと続けてきて、あっという間の50年だった。そして、僕の信念にある『美容師は一流であれ』をスタッフにも伝えながら歩んできました。一流であれば、どんな職とも対等です。くわえて、美容は社会にもたらすエネルギーがある素晴らしい職。だから僕は美容が大好き。次の未来に向け、スタッフとともに業界のためになれればと思っています」と挨拶し、参加者に感謝の言葉を送るとともに、次の50年に向けて邁進するZA/ZAへの思いを語った。

    ■勤続10年のスタッフ

  • 新庄美里(AOYAMA)

    ■勤続20年のスタッフ

  • 池田智美(エステティックスパ ZA/ZA)
  • 崎久恵(白山店)
  • 平山彩乃(神楽坂店)