ページ内移動リンク

ホームへ戻る

HOT NEWS

JNA 2021 A/W NAIL TRENDのテーマは「New Winds」

NPO法人日本ネイリスト協会(JNA/仲宗根幸子理事長)は、「JNA 2021 A/W NAIL TREND」のテーマを「New Winds」とし、テーマを表現する9作品を発表した。JNA ネイルトレンドプロジェクトでは毎年2回、世界的なファッションの潮流なども踏まえた最新ネイルトレンドを発表している。JNAプロジェクトメンバーに、各界で活躍する外部有識者 (麻生綾、菅野沙織、 SAKURA、村上千砂、山田五郎 ※敬称略)を迎え、熟考しつくり上げたテーマを元に、JNAトレンドデザインチーム(JNA認定プロダクツ企業から選抜されたネイルブランドと一流のネイリスト)が作品を制作した。メインカラーはさわやかな風をイメージした透明感のある白「ウィンディホワイト」。新しい風を吹かせて、美しい指先から、生きるためのエネルギーを創造していこうというプロジェクトメンバーの強い思いが込められている。

メインテーマ「New Winds」

トレンドを彩る4つのサブテーマ
サブテーマのイメージビジュアルは、サロンで大人気のハンドスパメニューや、検定試験に導入されたトレーニングハンドなど、ネイル業界の今を反映したデザインに仕上げている。

Creative クリエイティブ

固定観念を打ち破り、DX(デジタルトランスフォーメーション)が加速。これまでできなかったことが一足飛びに実現する、そんな新しい時代の創造性をネイルで表現。
※検定試験にトレーニングハンドを導入した時代を反映

Clean クリーン

安心、清潔、健康――心を穏やかに保つネイルを、ケアをふくめて提案。指先の美しさと健康を追求することで、自分自身と他者を気遣う気持ちを伝える。
※ネイルサロンの今を必要とされるケア&スパをイメージ

Chance チャンス

フレキシブルな発想で未来への扉を開く――型にはまらないFree な世界観で指先を装い、より良い未来へと動き出すためのパッションを描き出した。
※明るい未来とネイルパワーをイメージ

Change チェンジ

あらゆる方向に変化していくことで生まれるエナジー。一人ひとりが自由に表現していくことで、より生きやすい社会を創る。そんな自己を肯定する強さを指先に表現した。
※ネイルは口に代わって雄弁に語ることを表現

作品コンセプト動画はこちら

作品紹介ページはこちら

お問い合わせ先

NPO法人日本ネイリスト協会

https://www.nail.or.jp/

PAGE TOP