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バックナンバー2010年7月号

Design your FRAGRANCE ニオイと香りのビジネスマーケット

■ニオイ過敏時代に突入した社会 体臭のメカニズムと心理変化を探る/五味クリニック ■周囲の人のニオイと比べて自分の体臭はどれくらい臭う? ■ニオイマーケットをとらえた消臭アイテムのヒットの裏側 プロテクスタイル/デオクリスタル/リセッシュ/ファシナート/デオナチュレ

●パブリックシーンにも利用を広げ第三次ブームを迎えたアロマテラピー/社団法人 日本アロマ環境協会 ●香りでお客様を癒やしサロンの価値を高める YOKOHAMA HARVEST NOB HAIR DESIGN/Cookie/Moana Blue/Salon de Rejue/aura ●時代とともに移り変わる「香り」の役割 香りが演出するアロマ空間のデザインとは/アットアロマ株式会社

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今月はニオイ・香り特集。気温と湿度が上昇し、ニオイに対しても最も敏感になる季節です。周囲にとって不快なニオイを出さないよう、デオドラント製品を使う人も多いのではないでしょうか。接客業である美容師は、お客様に不快感を与えぬようニオイには特に気をつけたいものです。一方良い香りには人々を心身共に癒やす効果がある為、アロマ等を使った商品・メニューはお客様の満足度もアップさせることができ、より深い信頼関係を築くことができます。不快なニオイを排除し、香りを上手く取り入れていきたいものです。また、今月は、4〜5月に開催された各種イベントについてのレポートを掲載しました。

目次

  • ザ・ビューレック新語辞典(3)
    「加齢臭」
  • トップスタイリストの母校訪問 My Roots 〜school life〜(14)
    中村 啓二(KEIJI CLASS)×寺田 利昭(栃木県美容専門学校)
    美容を目指すなら夢を持ち続け、美容の世界に入って良かったと思える人生を!
  • 成功サロンにトータルビューティあり!(4)
    (有)B・A・P
    美容室には美容室なりのエステやネイルへの取り組み方がある
  • CHECK THE DATA(24)
    香りに対する生活者の意識
    香りは人の心を癒やし、元気にしてくれる
  • NEWS
  • 第6回 アジア・ビューティ・エキスポ
    4万人に迫る来場者を記録!パシフィコ横浜にて盛大に開催
  • ビューティーワールドジャパン2010
    過去最高の来場者数を記録!大盛況のうち閉幕
  • 世界が注目する美容の祭典
    「コスモ プロフ ボローニャ」開催


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今月のファッション・キーワード「FIREWORKS Lady」

元気に楽しくジャンプする、7月のパーティームード満点な作品。
横になった歩−ジングとビッグリボンで、躍動感あるヘアーを表現。
衣装のデザインにある“Disco”のように、踊りだすような雰囲気。
ライティングもメリハリをつけ、白とオレンジが引き立つようにセッティングし、
今にもパーティーへ出かけたくなるような、初夏のエネルギーが感じられる作品です。

初夏の夜空に広がる華やかでゴージャス、ダイナミックなParty JampなLadyをイメージしました。
ヘアはイヤーツーイヤーから前後に2ブロックに。前ブロックをフォワードにダウンステムでサイドに流しビナールで巻き、メイクは、余計なカラーを使わずにビニールコーティングのようなビビットオレンジのリップと切れ長なアイラインが特徴。
白肌ブームのヌード肌を表現した作品。

Cover Creator Talk
hair&makeup-artist SACHI

Profile

LAPELUCE international HAIR&MAKE ARTIST 事業部代表
Fashion、Beautyを中心にDesigners Collectionの広告キャンペーンVISUAL、雑誌などでHAIR&MAKE ARTISTとして活動。SACHI独自の奇才なIdeaで、世界Collection Fashionナビゲート講演。シューティングによる作品創作Tutorial多数依頼有。自身のTV出演、書籍、NY、PARISのクリエイターとのARTIST Collaborationを精力的に展開中。
JHA2001最優秀賞受賞。
2002 2004 2005 2006 2007大賞部門に連続ノミネート。


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