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バックナンバー2009年9月号

特集 We Love Ranking ランキング大国NIPPON

「自分探し」から「共通性探し」へ変容する人々の志向性が生んだ空前のランキングブーム/株式会社 電通 ランキングは知りたい情報 欲しい商品にアクセスする格好の指標/Yahoo!検索ランキング マーケッターも注目する老舗ランキング「ヒット商品ベスト30」/日経TRENDY 不惑世代の40代男性も注目!「大人向けスキンケア・グランプリ」/UOMO ランキングサイトガイド

ビューティギャラリーランキングベスト3 チェアベスト3/ハサミベスト3/ブラシベスト3/コームベスト3/ウィッグべスト3/美容コスメベスト3/ネイルベスト3/アクセンツベスト10

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9月号の特集テーマは「ランキング」。周囲の目を意識し、周囲と同じものを持つことで安心感を覚える日本人。私たちの日常生活にはいたるところにランキングがあふれています。ランキングが私たちの消費行動に大きな影響を与えているといえるでしょう。このようなランキングの絶大な力に着目し、サロンにおいてもメニューや店販の売り上げアップに繋げてみてはいかがでしょうか。

目次

  • トップスタイリストの母校訪問 My Roots 〜school life〜(5)
    小松 敦(株式会社ヘブンス)×星 昭夫(日本美容専門学校)
    与えられた仕事は、一つひとつにいつも創意工夫の癖をつけることで、仕事の面白さが分かってくる。
  • “美の道は茨なり” 「福美人」牧野和世のBeauty Concierge(5)
    オンナ度を上げる秋 さぁ、今こそ立ち上がれ!
  • ポパイ編集長 熊井昌広のPOPEYE's TALK(6)
    Tシャツにストールを巻くだけでお洒落な「ゆるカジ」ボーイ!
  • TAKIGAWA Beauty Galleryコンテスト受賞者発表
  • NEWS
  • CHECK THE DATA(17)
    「スキンケア+ヘアケア・頭皮ケアはサロンからメニュー提案を」
  • サロントリートメントは、「ダメージケア」から「スタイルケア」へ。
    フィヨーレ「ネオプロセス トリートメント システム」


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今月のファッション・キーワード「Natural Beauty」

ピュアなビューティ、つまり“素の美しさ”を追求した今月。
あえてマイナス思考でクリエイティブに創作し、シンプルな仕上がりを実現。
自然体で表現できる美しさ、かわいさで演出した作品。

外国人特有のビブラートウェーブのくせ毛を、
フィヨーレのクリエイティブデザインカールスプレーで根元から毛先までストレート強化。
メイクもヘアも、そして撮影のシューティングにおける瞬間まですべてにおいてベーシックな表現を徹底。
スペシャル・エフェクトのない「真のナチュラルビューティ」を演出した作品です。

Cover Creator Talk
hair&makeup-artist SACHI

Profile

LAPELUCE international HAIR&MAKE ARTIST 事業部代表
Fashion、Beautyを中心にDesigners Collectionの広告キャンペーンVISUAL、雑誌などでHAIR&MAKE ARTISTとして活動。SACHI独自の奇才なIdeaで、世界Collection Fashionナビゲート講演。シューティングによる作品創作Tutorial多数依頼有。自身のTV出演、書籍、NY、PARISのクリエイターとのARTIST Collaborationを精力的に展開中。
JHA2001最優秀賞受賞。
2002 2004 2005 2006 2007大賞部門に連続ノミネート。


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