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バックナンバー2009年8月号

特集 Charm of Eyes 目の美容に魅せられる女性たち

美容研究所が解く「目力」への変遷と女性の願望を叶えるメイク力/株式会社カネボウ化粧品 手軽&スピーディにパーツを強調できるアイテムが女心をキャッチする/PLAZA オリジナルのアイメイクで可愛くなりたい願望を満たす/I LOVE mama編集部 教材にも目力アイテムが続々登場 拡大するアイメイクの技術/東京ビューティーアート専門学校

トレンドから定番へ向かう「キレイ」の現場 「目力」アップに応えるサロン HAPPINESS・CLOVER/FRIENDS青山/tricca dixsept/STYLE COUNCIL/Le Kiya丸の内/gLASS/amitie/SAKAE CLINIC

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8月号の特集テーマは「目力」。アイメイクは今やメイクのトレンドとなっており、より大きい目元を作ることが女性たちの間では定番となっています。この流行を受けてアイラッシュやまつげパーマ等、目元メニューを取り入れているサロンも増えています。しかし、安易に取り入れ、事故やクレームにつながっている例も多く、技術・商品の安全性について改めて考えていかなければならないでしょう。その他今月はサロンの空間演出について考える保存版の特別企画も掲載。

目次

  • 保存版 空間演出で来客数150%アップ術
  • “美の道は茨なり” 「福美人」牧野和世のBeauty Concierge(4)
    「目ヂカラ」メイクを味方につければ、もっと輝く!!
  • ポパイ編集長 熊井昌広のPOPEYE's TALK(5)
    なぜ、今、男子にブランド物バッグが人気なのか?
  • NEWS
  • ALGOTHERM DESTINATION BORABORA


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今月のファッション・キーワード「Newton」

真夏の暑さを吹き飛ばすように、激しく流れる水しぶき、
その流れに負けない情熱的な大人のセクシーさ。
Helmut Newtonのように、HotでCoolな女性の魅力を引き出した作品。

フィトリオアロマゲルを水に混ぜて、地肌から根元まで塗布。その後、全体を左襟足から右前まで一束に梳かして、毛先のパネルを180度ストレートに上げたものを一気に右前から左後方に向けて全髪を斜めにコーミング。メイクはブラウンオレンジの日焼けトーンで超小顔に。眼は眼頭手前1cmから眉尻後5cmまでと眉直下からインサイド1cm幅までの広い長方形を深海のようなブルーのグラデーションで描き、モードなニュートンライクフェイスを演出。

Cover Creator Talk
hair&makeup-artist SACHI

Profile

LAPELUCE international HAIR&MAKE ARTIST 事業部代表
Fashion、Beautyを中心にDesigners Collectionの広告キャンペーンVISUAL、雑誌などでHAIR&MAKE ARTISTとして活動。SACHI独自の奇才なIdeaで、世界Collection Fashionナビゲート講演。シューティングによる作品創作Tutorial多数依頼有。自身のTV出演、書籍、NY、PARISのクリエイターとのARTIST Collaborationを精力的に展開中。
JHA2001最優秀賞受賞。
2002 2004 2005 2006 2007大賞部門に連続ノミネート。


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