ページ内移動リンク

一覧へ戻る

バックナンバー2007年10月号

特集 眠りの美容術
現代に広がる快眠市場 サロン現場にみる快眠サービス

眠りがビジネスを創造する

快眠市場の現況
ホテルの快眠サービス 眠りの情報スポット サロン現場にみる快眠サービス 五感を癒し、眠りを誘うプロダクツの紹介

購読申し込みをする

今月号は、美容にも大きな影響を及ぼす「眠り」をテーマにしたビジネスを紹介。
また、ブランドイメージを刷新したFIOLEについても特集します。

目次

  • いよいよ10月から「サロン」と「機器」の申請受付スタート
    今、考えるべき「エステティック業界の現状と課題」
  • チャレンジ・ザ・ペンタゴンチェック(第6回)
    「上司と部下のペンタゴン」
  • サロンワーカーのための食事学(10)(医学博士・管理栄養士 本多 京子)
    脂質をとりすぎていませんか?
  • 美容家の書庫から(第8回)
    「女性の品格」
  • 注目のヘアケアブランド―Newフィヨーレ誕生―
    ブランドコンセプトは「Blooming…もっと愛される髪へ」
  • 「クリエイターの視点(8)(山口千尋)/シュークリエイター

ザ・ビューレック2007年10月号(P7)で紹介した「大江戸温泉物語&美髪屋」の記載事項に
誤りがありましたことをお詫び申し上げます。以下のように訂正いたします。
×クリームバス70分コース \13,650
○クリームバス70分コース \ 7,350

PAGE TOP

今月のファッション・キーワード「ストロング グラムール」

今号の作品は、2007〜2008年秋冬のキートレンド「ハンサムウーマン」がベース。
作品のポイントをSACHI先生にまとめていただきました。

Fashion
スリムでダンディー、カラーも素材もデザインも2007〜2008秋冬のマスキュリンなムードが素敵でセレクトしました。モデルさんにマッチングした中央のコルセットが引き締まりを強調して、スリムクラッシックな格好いいボディになりました。

Hair
モードなサイドパートからアシンメトリー&スリークによせ集めた毛束を、パート分量の多い左サイドにタイトロープで耳上に束ねて40年代のクラシカル感覚を出しました。
纏め上げたシニオンと絡めて、ダンディーなネクタイと牛革の紐をリボンに創作し、タイトに小頭、男性的な強さ、女性のもつ美しさをコラボレーションしています。

Make
陶器のようなクラシカルなワントーンホワイトのファンデーション使いがベースです。そこにクラシカル感覚を強調し、強さのある女性を出すために、ご本人より3倍太いブラックトーンで繊細に描いたアイブロウと、1センチ猫目に跳ね上げたトップとボトムを囲み、ブラックアイラインを強調してさらに強さを出します。
チークハイライトフェイスシェイドは大人の陰影、リップはヌーディながらもクラシカル調のピンクで美枠を創りました。

Cover Creator Talk
hair&makeup-artist SACHI

Profile

LAPELUCE international HAIR&MAKE ARTIST 事業部代表
Fashion、Beautyを中心にDesigners Collectionの広告キャンペーンVISUAL、雑誌などでHAIR&MAKE ARTISTとして活動。SACHI独自の奇才なIdeaで、世界Collection Fashionナビゲート講演。シューティングによる作品創作Tutorial多数依頼有。自身のTV出演、書籍、NY、PARISのクリエイターとのARTIST Collaborationを精力的に展開中。
JHA2001最優秀賞受賞。
2002 2004 2005 2006 2007大賞部門に連続ノミネート。

  • 前の月へ
  • 一覧へ戻る
  • 次の月へ

PAGE TOP