HOT NEWS

滝川(株)が体験型リアル展示会「タキガワトレードフェア2022 for SALON」を初開催

滝川(株)(滝川睦子会長兼社長)は、2022年9月6日(火)、グランドニッコー東京 台場(東京都・港区)において、「タキガワトレードフェア2022 for SALON」を初開催した。本イベントは、初の試みとしてディーラー向けのトレードフェアの翌日にサロンを対象としたヘア・エステティック・ネイルなどの商品を実際に見て、触れて、体験でき、気になった商品をその場で購入もできるイベントとして開催し、約600名が参加した。 各メーカーブースでは、新商品やこれからの秋冬におすすめしたい商品をはじめ、大型機器、注目の人気商品の紹介などが行われた。 また、プラスビューティメニューの提案として、ホームケア、インナービューティなどの商品を多数展示したほか、「プラスビューティセミナー」を開催し、滝川が企画しセルソース再生医療センターが開発した純国産のヒト幹細胞由来「ヒト幹細胞順化培養液※1」と希少成分「エクソソーム※2」を配合した新商品のまつ毛美容液「エクソストロング® アイラッシュセラム」の紹介や九州野菜の栄養素や旨みを凝縮したぶどう糖不使用のドライベジタブル「HOSHIKO」を使用した調理実演・試食会などを行い、カラダの中から美しくなれるようなインナービューティの提案が行われた。
さらに、普段は手にすることが少ないエステティック機器の体験コーナーやジェルネイル体験コーナーが設けられ、来場者がおすすめ商品をその場で体験することも可能であった。 イベントの最後には、来場者企画としてお楽しみ抽選会が開催された。
※1整肌成分 ※2 ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム(整肌成分)