HOT NEWS

全美講が「第5回 通常運営委員会」を開催

全日本美容講師会(全美講/福島吉範会長)は、2022年6月13日(月)、美容会館9階TBホール(東京都・渋谷区)において「第5回 通常運営委員会」を開催した。
今回の「第5回 通常運営委員会」は初の試みとなる『ブロック別 グループディスカッション』を含む三部構成で行われた。第一部では会支部表彰並びに賛助会員活動説明があり、新規加入者が多かった福岡県・千葉県・三重県・鹿児島県の各会支部が表彰された。第二部では通常運営委員会開催にあたり、福島吉範会長より「今年度はトップマスターズモード(TMモード)発表会が北海道で行われるので、出場される方々を応援していけるよう皆様もご協力お願いします」と挨拶があった。続いて吉井眞人常任相談役からの挨拶の後、事前に受け付けていた各会支部からの質問に福島吉範会長が返答。その後、議案審議が行われ、提案された7つの議案がすべて承認・可決された。第三部は「コロナ禍における会支部活動の実態と加入促進等の具体的な取り組みや課題について」をテーマに『ブロック別 グループディスカッション』が行われた。参加した委員を6ブロックに分けて、所定時間が足りなくなるほどにどのグループにおいても活発に意見交換が行われた。
今年の「第107回 TMモード発表会」は8月30日(火)に札幌文化芸術劇場hitaru(北海道・札幌市)にて開催される。また、今年度は創立60周年式典も併催される予定