HOT NEWS

滝川が新たな物流拠点開設を発表!「令和4年 新年賀詞交換会」を開催

滝川(株)(滝川睦子会長兼社長)は、2022年1月5日(水)、滝川株式会社(東京都・台東区)において「令和4年 新年賀詞交換会」を開催した。当日は密を避けるため、取引メーカーを中心にリアルとWEB配信を中心としたハイブリット形式にて開催し、およそ150社250名が参加した。
滝川睦子会長兼社長は年頭の挨拶で、「昨年はコロナ禍の影響で、新年のご挨拶ができず、今年はカメラ越しにでも皆様にメッセージをお伝えしたく、このような形での開催になりました」とハイブリッド形式での開催に至った経緯を述べ、続いて「昨年の創業90周年はさまざまなことにチャレンジをした年でもあり、昨年掲げた“ユニバーサルビューティ”のスローガンをもとに本年もより一層の活動をしていきつつ、50周年を迎えるエステティックに関しても改めて見直しをし、コンプライアンスの重要性も重ねて取り組んでいきたい」と抱負を述べた。また、昨年8月に福岡市・博多区に開設した「福岡営業所」に引き続き、今春、新たな物流拠点として、岡山県・総社市に西日本への発送を中心とした流通センターを開設することを発表。敷地面積は約5,300㎡で理美容・エステティック・ネイルの商材を取り揃え、滋賀県から沖縄県までの物流を担う予定で、千葉県・市川塩浜の流通センターと合わせ、日本全域への迅速な物流が可能となり、より一層お客様のニーズにお応えできる環境を整えていくとしている。
続いて、来賓の山東昭子参議院議長や(株)アリミノの田尾大介社長から挨拶が行われた。最後には恒例となる浅草鷲神社の商売繁盛を祈願した熊手の抽選会が行われた。