特集
時代をつくるZ世代
~柔軟な発想と高いデジタルポテンシャル
2022年10月号 目次
ニッセイ基礎研究所 生活研究部研究員 廣瀨涼
ZENKO 取締役 副社長 堀内将男
渋谷女子インターナショナルスクール 校長 元「egg」編集長 赤荻瞳
D
NAMIMATI 齋藤克希
23株式会社 清水淳史
株式会社FinT 大槻祐依
僕と私と株式会社 今瀧健登
純国産「エクソソーム」配合のまつ毛美容液『エクソストロング アイラッシュセラム』
今月号は「Z世代」を特集しました。世界人口の約3割をZ世代が占めており、アメリカを中心にZ世代の消費行動が研究されています。若者が流行の発信源となる日本においては、カルチャーの視点からも注目。美容面においては、インナーカラーや高彩度カラーがZ世代から大人世代へと広がったほか、多様性に寛容なZ世代が後押しするようにメンズ美容は短期間で一気に裾野を広げています。Z世代は、膨大な情報量の中から必要なものを選別する能力が高く、そのため知識量も多く優秀な世代といった印象。消費・流行・業界の担い手としても、Z世代に注目したいものです。
Beauty Technique
FORMトップス¥165,000、スカート¥198,000/HISUI HIROKO ITO(ZEROZEROESUESU inc.)、バングル(右)¥57,200、(左)¥39,600、ピアス¥66,000/flake(flake)※掲載価格は、すべて消費税込みの表示です。
cover creator
ヘアサロンでの勤務を経て、ヘア&メイクアップアーティストとして独立。クリエイティブなヘアメイクのみならず、ヘッドピースやウィッグなどの制作も行い、CM,、広告、音楽、雑誌、コレクションなどジャンルを問わず活動中。
Blanceオーナーネイリスト。アクセンツサーティファイドエデュケーター&LUCU♥GELイグザミナーとして「アクセンツ」と「LUCU♥GEL」の普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、トータルビューティスクール非常勤講師として活動中。