GenerationZ

「THE BEAUTREC」2022年10月号

特集

時代をつくるZ世代
~柔軟な発想と高いデジタルポテンシャル

2022年10月号 目次

  • ■AFLOAT RUVUAのZ世代 くくれないのがAFLOATのZ世代
  • ■17年の世代間ギャップにより多様化する世代 時勢がつくるZ世代の特徴とは

    ニッセイ基礎研究所 生活研究部研究員 廣瀨涼

  • ■Z世代オーナー中川俊樹 若手美容師に光を当てる美容室「EXCIA」
  • ■Z世代の世界チャンピオン 重松学「KEEN creative hair」で理容のオールラウンダーを目指す
  • ■Z世代~団塊ジュニアが働くサロン 新卒採用者の定着と教育

    ZENKO 取締役 副社長 堀内将男

  • ■NEWS HOT NEWS
  • ■新たなステージをつくるZ世代/平成~令和のギャル変遷 Z世代が憧れる「マインドギャル」とは

    渋谷女子インターナショナルスクール 校長 元「egg」編集長 赤荻瞳

  • ■新たなステージをつくるZ世代/インスタフォロワー数は世界に280万人 独自の世界観で世界中のファンを魅了

    D

  • ■新たなステージをつくるZ世代/Z世代に響くSDGs活動のかたち 社会貢献と経済の両輪を回す

    NAMIMATI 齋藤克希

  • ■新たなステージをつくるZ世代/Z世代のクリエイターが集結 地域の課題をITで解決

    23株式会社 清水淳史

  • ■新たなステージをつくるZ世代/総合フォロワー数90万を超える Z世代に寄り添うSNSメディア

    株式会社FinT 大槻祐依

  • ■新たなステージをつくるZ世代/Z世代に特化した企画マーケティング 等身大の感覚を企画に反映

    僕と私と株式会社 今瀧健登

  • ■NPO法人美容週間振興協議会全国美容週間実行委員会(#76)
  • ■BEAUTY concierge(#94)

    純国産「エクソソーム」配合のまつ毛美容液『エクソストロング アイラッシュセラム』

Editor's Note

今月号は「Z世代」を特集しました。世界人口の約3割をZ世代が占めており、アメリカを中心にZ世代の消費行動が研究されています。若者が流行の発信源となる日本においては、カルチャーの視点からも注目。美容面においては、インナーカラーや高彩度カラーがZ世代から大人世代へと広がったほか、多様性に寛容なZ世代が後押しするようにメンズ美容は短期間で一気に裾野を広げています。Z世代は、膨大な情報量の中から必要なものを選別する能力が高く、そのため知識量も多く優秀な世代といった印象。消費・流行・業界の担い手としても、Z世代に注目したいものです。

Beauty Technique

FORM

Hair
Hair
クラシックの中にも、ユーモアのある形でアウトラインの面白さを意識しました。
Make-up
Make
モノトーンに映えるようなはっきりとした眉毛とリップで骨格を強調し、遊び心を控えたストレートなメイクに仕上げました。
Nail
Nail
ダークカラーのマットネイルとシルバーフォルムをメタリックに仕上げることでクラシック感を表現しました。

LUCU♥GEL/BKM01 ブラック、AKZENTZ/UL072 ヘイジ―カーキ)

衣装

トップス¥165,000、スカート¥198,000/HISUI HIROKO ITO(ZEROZEROESUESU inc.)、バングル(右)¥57,200、(左)¥39,600、ピアス¥66,000/flake(flake)※掲載価格は、すべて消費税込みの表示です。

モデル
KIRA ZHURAKOVSKA(donna)

cover creator

PHOTO
佐々木 俊(SIGNO)
STYLING
YOSHI MIYAMASU(SIGNO)
HAIR&MAKE-UP
奥平 正芳

ヘアサロンでの勤務を経て、ヘア&メイクアップアーティストとして独立。クリエイティブなヘアメイクのみならず、ヘッドピースやウィッグなどの制作も行い、CM,、広告、音楽、雑誌、コレクションなどジャンルを問わず活動中。

NAIL
中西 順子(Blance)

Blanceオーナーネイリスト。アクセンツサーティファイドエデュケーター&LUCU♥GELイグザミナーとして「アクセンツ」と「LUCU♥GEL」の普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、トータルビューティスクール非常勤講師として活動中。