特集
クロスジェネレーション「聞く力」
2021年12月号 目次
人生100年時代 未来ビジョン研究所 所長 阪本節郎
アナウンサー 魚住りえ
「カルタ」で地域の多世代交流を促進
実践女子大学 現代生活学科 教授 須賀由紀子、
コミュニケーションをデザインする仕事
asobot inc. 伊藤剛
名山町バカンス、SAVE AREA、コミューンときわ、
旧中川邸、レモンの庭
R Hair&Make、MARRON、BiBi
NPO法人美容週間振興協議会
全国美容週間実行委員会 執行部 小山敦宏
日比野聡(arte HAIR)、吉田雄人(Oto)、
川口達也(PERCUT)、kazu(CARNIVAL)、
出井直助(OCEAN TOKYO WEST)、
吉田奈津樹(KINGSMAN TOKYO BARBERSHOP)
京都医健専門学校 トータルビューティー科
学科長 川飛みちよ、
タキガワビューティカレッジ
滝川株式会社教育事業部ビューティカレッジ
5年以上かけて独自開発
高濃度ビタミンC誘導体「MIRA-VC」配合美容液
さまざまなことがあった2021年ですが、それでも私たちの生活に美容が欠かせない存在だと実感する1年でもありました。今月号は、世代間のコミュニケーションについて考えました。なかでも「聞く力」は、人の成長を促す大きな要素です。年長者からの話にどれだけ気づきを感じられるか、若い世代からは新しい情報とともに価値観の創造を促されます。コミュニケーションの機会が減っている今、傾聴力を鍛え、コミュニケーションの質を上げていきたいものです。
Beauty Technique
MODE立体感とブラックコーディネートのバランスをとりながら、ドラマティックにシューティングしました。
ジャケット¥81,400/BASE MARK(エム)
トップス¥34,100、パンツ¥37,400/ともにSHOOP
(ワンダーラスト・ディストリビューション)
イヤリング¥19,800、ベルト¥34,100/ともにFUMIE TANAKA(ドール)
ネックレス¥58,300/BIIS(ワンダーラスト・ディストリビューション)
※掲載価格は、すべて消費税込みの価格です。
cover creator
2015年PERK.を設立。デザイン性のあるヘアを得意とする。2020年JHA大賞部門ファイナリストや2018年ジャパンカップ、Beauty Gallery主催2021年TONI&GUYフォトコンテストグランプリなど、受賞歴多数。業界誌や海外Web magazine掲載、ロンドンコレクション参加など多岐に渡り活動を広げている。
Blanceオーナーネイリスト。アクセンツサーティファイドエデュケーター&LUCU♥GELイグザミナーとして「アクセンツ」と「LUCU♥GEL」の普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、トータルビューティスクール非常勤講師として活動中。