- ■What's ユニバーサルビューティ
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■持続可能なサロンへの鍵
ユニバーサルビューティで生涯サロンに美容しょうへいの店 吉川剛
- ■GLAMOROUS / MarVeLous
お客様リアル撮影企画
美容で輝き続ける20年来のお客様TAKAKO、猪浦絵美
- ■髪+αによるパーソナルビューティサロン
MARE、Y's hair、Hair Studio Zero、
MANA hair & wig - ■植物の知恵と力を生活に vol.5
植物療法士 森田敦子
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■NEWS
- ■知っておきたい 社会的なシンボルマーク
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■美↔ヘルスケア領域の必需
「ソシオエステティック」の
ガイドラインが完成一般社団法人日本エステティック協会
理事長 久米健市 -
■「行きたいのに行けない」を叶えるサロン
mano felice、Monange、Nail Le Braille、
美容室そら、YUKI WORK HAIR&LIFE、face -
■世界の美容市場を日本が牽引する未来
美容室での外国人の育成・就労内閣府地方創生推進事務局
国家戦略特区担当 森山翔太 -
■BEAUTY concierge(#75)
世界が注目する次世代の紫外線ケア
天然の紫外線防御成分「MAAs」で
うるおいある若々しい肌へ
寒暖差はあるものの春の気配が表れ始める2月。皆さんのサロンでも衛生対策を行いながら、お客様に「美容」を楽しんでいただいていることだと思います。今月号は「ユニバーサルビューティ」について特集しました。固定概念を捨てることで誕生するユニバーサルビューティですが、取材したサロンに共通しているのは、お客様との強い信頼関係です。そのためコロナ失客が最低限に抑えられているのも傾向のようです。このようなときだからこそ、美容のチカラが活きるユニバーサルビューティ化に挑戦してはいかがでしょうか。
ライティングとフォグを活用してプリズム現象を演出。色彩豊かなフレームの中に、芯の強い女性を表現しました。

- プリズムを表現するために、虹のような7色のカラーをランダムに染め入れ色味を出しました。

- ポップにつくりながらも、目元には直線的にプリズム反射のようなラインを描き、強さを出しました。

- それぞれ異なる色のカラージェルとマグネットパウダーで色とりどりの輝きを表現しました。
(LUCU♥GEL/PKS02シアーローズ、PLS01シアーパープル、GRS01シアーグリーン、BRS01シアーブラウン)

コート、ボディースーツ/全てスタイリスト私物、
イヤリング¥38,000、チョーカー¥80,000/flake(flake)
※掲載価格は、すべて消費税抜きの本体価格です。

Aria Maikova (donna)
- PHOTO佐々木俊
- STYLINGYOSHI MIYAMASU

- HAIR&MAKE-UPMichou.
- shu uemuraアトリエに参加後渡仏。パリを拠点に世界中で雑誌・広告・ショーの仕事を手がける。1995年日本に拠点を移し活動を再開。C-LOVe(http://www.c-love.jp)(www.c-love-creators.com)、メイクスクール Les Doigts 主宰(www.lesdoigts.jp)

- NAIL中西順子
- Blanceオーナーネイリスト。アクセンツサーティファイドエデュケーター&LUCU♥GELイグザミナーとして「アクセンツ」と「LUCU♥GEL」の普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、トータルビューティスクール非常勤講師として活動中。