- ■ユーモア メリット コミュニケーション編
笑いは“仲良くしたい”の合図関西大学 人間健康学部 人間健康学科 教授
日本笑い学会 会長 森下伸也 - ■ユーモア メリット 身体編
笑いが健康にもたらすもの麻酔科医・産婦人科医
日本笑い学会 副会長 昇幹夫 - ■ユーモア メリット 商い編
空気づくりが最初のステップ笑いのコミュニケーションプロデューサー
殿村政明 - ■ユーモア メリット PR編
秀逸PRにはユーモアあり三井不動産株式会社、日清食品株式会社、
サントリーホールディングス株式会社、
音更町十勝川温泉観光協会 - ■地域性とユーモア
株式会社No.1戦略研究所 所長 矢野新一
- ■GLOW編集長が語る
「Aging Gracefully」という生き方(#9) - ■My Recommend (#78)
hairs gen. 代表 河内和彦
「ヘアとファッションの歴史‐歴史を知れば、
人生観がひろがる。」
「美意識の芽」 - ■全国縦断ご当地人気サロンPick Up!(#78)
(静岡県・沼津市)
SCISSORS UNIVERSITY USHIWAKAMARU - ■NEWS
- ■美容サロンのための
行政Pick Upリリース(♯2)東京都グリーンリース普及促進事業
- ■お客様からも大人気!
うちのサロンのムードメーカー池田亮・邑中沙織(BIG ROAD R・コラボ店)
山崎良一・吉川咲子(CoCooN)
坂井雅実(Maruquee de Mashu店)
石嶋俊太(Ray 万博記念公園店)
志賀秀典(UNIX ららぽーと新三郷店)
西山梨々(Ash 下北沢店)
根本結衣(ape beauty WORLD ひたちなか店) - ■笑いとサロンワーク 落語のすゝめ
ACQUA ディレクター 伊藤和明
- ■東京ネイルエキスポ 2018 Report
- ■BEAUTY concierge(#54)
ナチュラル脱毛ケア
繁忙期の12月、サロンでは多くのお客様をお迎えし、忙しくされていることと思います。1年の締めくくりの師走に、ザ・ビューレックでは「笑い」を特集しました。接客業では、笑顔は技術とともに重要なテーマですが、笑うことで派生するメリットは意外にも多いことがわかります。「笑いは上質な気づかい」だと、ある識者の方が話されましたが、緊張したお客様の心を弛めることができるのは、笑顔だったりちょっとした笑いだったりするのかもしれません。まずは、接客の基礎「笑顔」に立ち返り、笑いある明るいサロンで福を呼び込みたいものです。
ライティングでの陰影を活かし、Soft ROCKなスタイルを鮮やかでグラフィカルに表現しました。

- 80年代にアメリカで流行したバンドをイメージしました。クリーン、ジオメトリック(幾何学的)で、かすかに荒々しさも漂わせる雰囲気を表現しました。

- ヘアのバングで目元をかくすことによってリップが強調されるので、ビビットな赤リップでヘアの強さと調和するメイクに仕上げました。

- ヘアのゴールドに合わせてメタリックゴールドのワンカラーでエッジを効かせました。
(LUCU♥GEL YEM05、ミラーパウダー)

ジャケット:リロト(ファブルゼィール)
バングル・リング:フレーク((有)フレーク)

NATALIA K.(サトルジャパン)
- MAKE-UPKOTO
- PHOTO佐々木俊
- STYLINGYoshi Miyamasu

- HAIR STYLINGBill Watson
- TONI&GUY JAPAN南半球教育本部長。
現在は拠点を東京に移し、南半球全域のTONI&GUYの教育を担っている。
インターナショルアーティスティックディレクターの一員として世界各国でヘアショーやトップメゾンのバックステージをも手掛ける。

- NAILIST中西順子
- 恵比寿Blanceオーナーネイリスト。アクセンツサーティファイドエデュケーター、LUCU♥GELエデュケーターとして各ブランドの普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、トータルビューティスクール非常勤講師としても活動中。