暖かい陽射しが心地よい季節になりました。消費者の消費行動も積極的になります。ザ・ビューレックでは、ライフスタイルが変化し、ニーズや価値観も多様化した今、活発化しているトータルビューティについて特集します。時間に対する意識が高い現代人にとってひとつのサロンで複数メニューが受けられることは大きなメリットであり、お客様に求められるスタイルではないでしょうか。今号はページもボリュームアップし、トータルビューティサロンとして成功しているサロンを深く検証。教育現場、注目の商品、そしてサロンで活かせるプラスワンメニューなどをご紹介します。新しい見方で消費者ニーズにお答えしていただけるヒントを見つけていただければと思います。
メルヘンで幻想的なムードを表現しました。
まるでファルファーラ アズーラ(青い蝶)が
春の暖かい風とやさしい花の香りに
誘われて舞い込んできたかのよう。
やわらかい光に包まれてエアリーな
雰囲気に仕上げました。
Hair - アイロンで根元からしっかり巻き、ワイヤーでつくった円錐形の土台にヘアを無造作にコルネ状に巻き込みます。ヘアの合間を風が吹き込むようなイメージに。
Make-up - 目元はブルー×パープルで柔らかさを、チークは顔の中心よりに柔らかく入れてパウダリーでペールトーンのロマンティックな雰囲気を。リップはチークに合わせて統一感をだします。
Nail - 鮮やかなブルーカラーをベースにポイントでピーコック柄を描いていきます。ホログラムを散らばせてフェアリーをイメージ。
(アクセンツ オプションズ ポリッシュ カラーズ 050 ブラジリアン ブルー、066 ブルー ブラスト、122 ブルーベル、151 バターカップ、オプションズ ブライトホワイト)

Profile
カラーアナリシス、カラーセラピー、ウェディングなど幅広いフィールドワークを手がける。トータルビューティ視点で、2014 Parisオートクチュールコレクション、ヘアショー、ファッション誌などでも精力的に活動中。snob




!["■私が考えるトータルビューティサロン/FÉERIE 代表 新井唯夫■私が考えるトータルビューティのカタチ/ZA/ZA CEO 川合昭■成功事例から学ぶトータルビューティサロン petit bois/RIZE/Grand Beaute/CHIC/Hair Salon ONO■サロンの歴史からトータルビューティを紐解く ハリウッドビューティサロン/uka/HIROIN■理美容専門学校での「トータルビューティ」対応/学校法人 国際文化学園 国際文化理容美容専門学校■My Recommend (#34)/CLARICA&STRAMA 代表 豊田永秀 Recommended Book 「SKINHEAD」■The Truth About Japanese Women ニッポン女性のホントのトコロ(#8) /マッキャンエリクソン McCann Truth Central 籏野有紀子■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#33)/(岐阜県・岐阜市)EAST HAM 店長 トップディレクター Haru■SAKURAと千晴のBeauty Timeline (#9)/SAKURA■NEWS■トータルビューティサロンへの第一歩 集客がねらえるプラスワンレクチャー■美容室ネイルの精鋭品をご紹介■美容室ネイルのポイントはここ! SENSE/PROUD■これまでの「ヘア&ネイル」に伸び悩んでいる方もこれから導入する方にも必見『美容室ネイル』/滝川(株) 取締役副社長 滝川裕史■トータルビューティサロンへの支援制度 実施中!!/滝川(株)■Lutellaで始める「脱毛トリートメント」■脱毛を提供する先輩サロンに聞く 導入〜メニュー化まで beauty:beast/La[mju:z]hair■次のねらいは脱毛メニュー ヘアサロンで脱毛を行う価値とは?/滝川(株) 本社営業部 特販課 増田佳恵■市場データから見える脱毛ニーズの高まり](images/05_ti002.gif)
