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バックナンバー2013年12月号

○活から生まれるマーケット 人が繋がり気持ちを上げる美活の魅力

■生活総研に聞く ○活がこんなに増えたワケ /(株)博報堂■朝活で広がるさまざまな可能性 /丸の内朝大学■涙活のネーミングで人間の根底に眠る需要を喚起 /涙活プロデューサー・離婚式プランナー■終活の定着で見えてきた潜在ニーズ /(株)メモリアルアートの大野屋■(番外編)JR九州が提案する鹿児島への旅 ゆ活■女性のライフプランから見た就活・婚活・妊活 /ジャーナリスト 白河桃子■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#29) /(山形県・鶴岡市)美容室ひでこ■SAKURAと千晴のBeauty Timeline (#5) /SAKURA■My Recommend (#30) /イタヤ・インターナショナル 代表取締役 ビューティクリエーター 板谷裕實 Recommended Book 「野心のすすめ」■The Truth About Japanese Women ニッポン女性のホントのトコロ (#4)  /マッキャンエリクソン McCann Truth Central 谷津かおり■NEWS■人を動かす“美活”のチカラ case1)『Body+』が提供する美活の場 case2)『日本旅行』が女性目線でつくった美活の旅 case3)『土佐市から美活協議会』が発信する地域全体でつくる美活イベント■サロンが提案する美活のカタチ case1)サロン『EQUIP』のファンづくりを目指して「美活本」を出版 case2)『FUJI CAPRIS』考案の美意識を高める「美活」 case3)「美活」をとおしキャンペーン本来の目的を明確化する『BiBi』 case4)最高のヘアデザインと美しくなるための提案をする『ヘアーオーパス』 case5)美容師だからできる美活を発信する『BOSS』 最新情報をブログで、体験をイベントで提案■BEAUTY Concierge (#7) /壁付タイプのシャンプーベッシン 「STALLION IIA (スタリオン IIA)」

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今年もとうとう師走となりました。また、あっという間に一年が終わろうとしています。今年は皆さん、どんな活動をされたでしょうか。最近はよく「○活」という言葉を耳にします。○○に向けた活動の略ということで「就活」や「婚活」などが一般的だと思いますが、今や何にでも「活」がつくようです。○○に向けたではなく、朝に行う活動だから「朝活」など。私たちに身近なものは「美活」。多くの方が美しくなるために「美活」しているようですが、主にプロの手を借りてというよりは自宅で、日常でというように自分で行うことも多いようです。せっかく「美活」ムードが高まっているのですから、お客様が自宅でする美活をサロンで指南して店販に結びつけたり、集客に活用することも可能では。これもアイデア次第で広がると思います。美容業界の外では既に「美活」をビジネスにしている企業もあるようです。来年に向けて「○活」ブームに目をむけてみてはいかがでしょう。

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今月のファッション・キーワード「Dreams」

夢の世界に迷い込んだような空間を演出しました。やわらかい光に包まれた幻想的なビューティ。夢見心地なモデルの表情、そしてホワイトゴールドとリッチなディテイルがきらびやかなアクセントに。

Hair - ヘアアイロンでカールをつくった地毛に創作アレンジしたヘアピースをなじませてセットしました。カール感がモデルをさらにやわらかい雰囲気にみせています。

Make-up - ベースメイクはナチュラルに。衣装に合わせたフェザーのつけまつげがポイント。
アイメイクはステンシルを使いエアブラシで色づけました。

Nail - ゴールドラメでゼブラ柄を描き豪華なイメージに仕上げました。
マットコートで大人感をプラス。
(アクセンツ オプションズ ポリッシュ カラーズ 005 マルベリー)

衣装 - トップス/アクセサリー スタイリスト私物 
フェザーベルト/スカート/ブーツ alice auaa(06-6251-3971)

Cover Creator Talk
HAIR&MAKE-UP ARTIST TETSUYA MORI

Profile

日本でのサロンワーク経験後、渡欧。
イタリアを始め、イギリス・スイス・ドイツ・オーストリア・スペインなどヨーロッパ各国でファッションショーや雑誌、広告のヘアメイクを担当。
帰国後、モデルや業界人が多く出入りする完全プライベートサロンを経営しながら、ヘアメイクとして広告などの仕事を手がける。


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