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バックナンバー2013年4月号

GOLDEN RATIO 美の黄金比率 春のイベントリポート

■人々を魅了する黄金比率とは/木全デザインオフィス デザインコンサルト 木全賢■ヘアデザインにおける黄金比率の活かし方/GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店 ディレクター 福井達真■メイクに求められる黄金比率/(株)トニーズコレクション 代表取締役社長 トニータナカ■黄金比率は数字じゃない!? 正解のボディラインは姿勢から/(株)トゥールビオン 代表 森柾秀美■ボディの黄金比率から導かれ美しさを形にするパタンナー/企画マトバ パタンナー 的場しのぶ、(株)我望 代表取締役専務 椎名みどり■全国横断 ご当地人気サロン Pick Up ! (#22)  CHARME RS 千野沙紀子■Check the data (#50)  結果を求めるお客様を迎え入れるために■Trend from ELLE ONLINE  トレンドは「キレイ」のスパイス! (#11)  エディター&ビューティ・ディレクター/松澤章子■My Recommend (#23)  RED HOT/斉藤充弘  こだわりの1冊、「思考は現実化する」■NEWS、Information■春のイベントリポート!  たたぷらす「第2回 東京エステティックエキスポ 2013」/HS「第36回 ニューヘアモード発表会」/NHDK「2013 春夏ニューヘアモード発表会」/全美講「創立50周年記念式典」/国際文化学園「ショー in ヴェニス」/「BioFach & Vivaness 2013」/「Ambiente」

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春めいた気候に気分も一新し、期待感がふくらみます。春に向けてたくさんの情報が各所から発信されているようです。その情報の中から各サロンでは自店の運営に活用できるネタを探す必要がありますが、全てのベースとなる黄金率(王道)を再確認した上で取り入れてみたらよいのでは。ザ・ビューレックでは改めて昔からさまざまなものに取り入れられている黄金比について探ってみたいと思います。また、編集部に続々と案内が届きますがその中の展示会、発表会、ショーからいくつかピックアップしてリポートします。新しいことにトライするのに最適なこの時期、ぜひネタ探しを楽しんでください。

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今月のファッション・キーワード「The celebrity look」

4月号はセレブリティルックを意識したファッションスタイル。自尊心が高く、セクシーな女性を表現。華やかでありながら、上品なセレブを感じさせます。きらびやかになびくヘアがポイント。

Hair - ファッションスタイルをテーマに全体のバランスをみながらボリューム調整をしました。大きめのスタイルで動きのあるフォルムをデザイン。モデルの素材感がいきたスタイルに仕上がっています。

Make - 強さの中にもセクシーさを感じさせているためグラマラスなリップを一番のポイントに。目元やチークの印象はあまり主張しすぎないよう、ベーシックなブラウン系のカラーで描きました。

Nail - ゴージャスな中にも上品さが感じられるようにデザインしました。ドレスの色を意識してカラーをブレンド。全体的にグレーピンクのトーンでまとめました。(アクセンツ オプションズカラーズ 064 ピンクグロー、067 ウィンスウェプト タン、アクセンツ オプションズ ジェルアートカラーズ 611 クリアブルー、612 クリーミーグリーン)

Cover Creator Talk
HAIR ARTIST 神無月ゆうと

Profile

1996年東京都大田区に「LUNA HAIR」をオープン。現在、3店舗を展開。
2005年度JHA大賞部門グランプリなど受賞歴多数。
サロンワークの傍ら、各メーカー主催のヘアショー、ティーチイン、講師、作品づくりなど多方面で活躍中。多数著書も出版。


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