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バックナンバー2012年6月号

BLOGGER ブロガーの発信力と影響力 ブロガー人気からみえてくるもの 投稿サイトの魅力に迫る

目次 ■組織化によりクオリティを向上させた巨大ブログサイトの情報発信力/Ameba GG ■女の子のリアルがわかる 月間PV数65億のモバイルブログサービス/デコログ ■縦横無尽なスタイルで自己発信する「ブロモ」/(株)光文社 『JJ』編集長・篠原恒木 ■アジアのブログ文化に着目したNHKの『東京カワイイ★TV』/(株)NHKエンタープライズエグゼクティブ プロデューサー・海保香織 ■ブロガーの発信力で旅をPR/JR北海道×札幌100マイル ■ブログに存在する注意点 ■全国縦断 ご当地人気サロン Pick Up!(#14)/Himawari ■Check the Data(#43) 「クチコミ」と「商品購入」の関連性 ■Trend from ELLE ONLINE トレンドは「キレイ」のスパイス!(#03) エディター&ビューティ・ディレクター/松澤章子 ■My Recommend(#15)/柳生恭成 (DELIGHT) こだわりの2冊、『好きなことだけやればいい』『大沼孝三の志〜人を育てる〜』 ■TSUTAYAに聞いた!レンタルDVDランキング ■NEWS ■ブロガーを起用したNPO法人日本ネイリスト協会 ■投稿サイトの魅力 みんなのメイク/Creative Worker/afloat-f 田代周/ ネイルクルー/girls pic ■動画サイトから誕生する流行の背景 ■FASCINATO サマーフェスタキャンペーン2012

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蒸し暑い毎日が続く季節になりました。電力不足を心配される夏を快適に過ごせるように工夫が必要ですね。今月号のザ・ビューレックは現代人の消費に良くも悪くも影響を与えるブログを使いこなすブロガーに注目したいと思います。相互にコミュニケーションをとるFacebookやTwitter、mixiなどがある一方、自身が発信源となるメディアでもあり、近頃は職業ともいえるブロガーは独特な存在。そもそもの成り立ちから考えると進化がよくわかります。また自身が発信源といえば投稿サイトを利用した活動も注目に値します。このように情報を得る側も発信する側も様々な意図があるかと思いますが、コンプライアンスに注意してうまく使いこなしたいですね。

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今月のファッション・キーワード「80s WHO's ROCK」

80sをテーマにヘアメイクとスタイリングでプレイフルに創作しました。
エネルギッシュな表情をフレッシュに仕上げ、モノトーンのバックにモノトーンのスタイリングをマッチさせ、ポップなメイクカラーがより引き立つようにアレンジしました。

Hair - ロカビリーのクールさを出しつつ、トムボーイ(おてんば娘)的な女性を表現。

Make - “The 80s make”をイメージし、アイシャドーやチークの色使いを派手に。
色をのせる位置に注意してメイクを仕上げました。

Nail - 80sの雰囲気を意識して、明るめのレッドを選び一色できめました。

Cover Creator Talk
C-LOVe Salon Director RYUSUKE

Profile

1977年 宮崎県出身
1997年 宮崎美容専門学校卒業
1999年 青山のHair Salonにて勤務
Salon Workをしながら数々のアーティスト撮影にも参加
2005年 「C-LOVe」に参加
Salonにて数々のモデル、タレントアーティストのヘアを担当する他、ヘアメイクとしても、雑誌、広告、コレクションの分野でも活動。
現在、C-LOVe Salon Director


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