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バックナンバー2012年1月号

アイコンが持つメッセージ力 目で見るメッセージ 企業のロゴやキャラクターから見えてくるもの

目次 ■アイコンが持つメッセージ力 目で見るメッセージ ・アイコンからメッセージが伝わる仕組み/中央大学理工学部教授・加藤俊一 ・その人のすべてを表す究極のマイブランド「個紋」/個紋(株)・寺本哲子 ・部族紋様に想いを重ねメッセージ性を高める/紋様作家・佐々木瞬 ■見ながら読める紋とロゴがわかる書籍 ■家紋 〜千年の時をかけて洗練された、グラフィックシンボル「家紋」を探る〜 ■NEWS ■TOKYO NAIL EXPO 2011報告 ■企業のロゴやキャラクターから見えてくるもの 花王(株)/(株)アリミノ/(株)不二家/赤城乳業(株)/サインポール“チョキちゃん”

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謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。昨年は災害により多くの方々の生命、生活が脅かされ、美容業界でも多くの方が犠牲になりました。そのような中、災害直後より復興に向けて積極的に活動し、早くサロンを再開してお客様に力を与えたいという経営者も多かったようです。昨年は命、絆、癒やし、幸せなど改めて多くのことを考えました。今年も当たり前の毎日に感謝しつつ、お客様の笑顔のためにビューティビジネスについて考えたいと思います。今月号は「目で見るメッセージ」がテーマ。日々、目に飛び込んでくるアイコンから得る情報の数々は想像を絶する世界です。

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今月のファッション・キーワード「Angel」

平和の象徴である白い鳥、天使(Angel)をイメージした作品。
1月号にふさわしく今年はもっと平和で、
素敵な年になりますようにとの願いを込めて。
白い装いの天使が黒い世界で
ゴールドに輝く美しい場所を見つける、というイメージです。
上からのトップライトで空からの光を、
真っ黒な奥行きのある背景でどこまでも続く空間を表現。

Hair - 全体を7つのパーツに分け、サイドはタイトに、トップはモヒカン状にまとめ、
モデルの自毛とは異なる明るいトーンのエクステンションを数種類ポイントに入れて動きを出しました。

Make - シルクのような肌の質感にし、アイメイクとチークは肌になじむオレンジベージュ系で。
ハイライトにパール感を出し、全体的に上品なイメージに仕上げました。

Nail - アクセンツ クラウドホワイト(511)をベースに、新色のウィンスウェプトタン(067)、
スモーキートープ(068)、ヘイジーカーキ(072)のタイダイ柄ネイルとウィンスウェプトタン(067)、スモーキートープ(068)の単色を使ったランダムネイル。

Cover Creator Talk
Beauty Creative Director Innocent President 井之丸泰子

Profile

Beauty Creative Director
Innocent President
Kakimoto arms クリエイティブディレクターとして活躍後、05年「Innocent」を南青山にオープン。JHA(ジャパンへアドレッシングアワード)大賞を3度に渡って獲得し、現在は審査員を務める。海外コレクションのヘアメイクやステージ活動、雑誌やCMの撮影、テレビ出演、ヘアとメイクのツールディレクションや女性スタイリスト向けのシザー「ティアラ」のプロデュース・販売も手がけるなど幅広い分野で活躍。また、ヘア&メイクアカデミーを開講し、後進の育成にも力を注ぐ。


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