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バックナンバー2009年3月号

特集 ファッションもデジタルで

世界17ヵ国で展開するファッション誌『VOGUE』のインターネットメディア戦略。(VOGUE.COM) 月間ページビュー1600万人PVを誇る最新デジタルファッションワールド。(ELLE ON-LINE)(ヘアサロン「Double」/「gem」) 約3億5000万世帯が視聴するファッション専門チャンネル。(fashiontv Japan)

感性を触発するデジタルメディア MINX CENTRAL/花耶/clip

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3月号の特集テーマは「ファッションもデジタルで」。各業界で急速に進む「デジタル化」は、ファッションやビューティの世界でも決して例外ではありません。最新のファッション情報もWebサイトやメールマガジンから得ることが多くなり、雑誌とWebの併用は不可欠。そこで今回の特集ではファッション誌が展開するデジタルコミュニケーションの取り組みと、個々のサロンのデジタルメディアの活用を紹介していきます。

目次

  • 極意シリーズ(12)(七條インターナショナル代表 七條チャンピオンズアカデミー主宰/七條 慶紀)
    「演出の極意」
  • 後継者の役目(12)(NPO法人日本ヘアカラー協会2008年度委員長/長谷 栄次)
    美容師というすばらしい仕事を次につなげ広げていかないと、この業界に入った意味がない。
  • NEWS
  • CHECK THE DATA
    ネイルビジネスがますます面白い。
    生活者にとって日常的なおしゃれとして定着。
  • TAKIGAWA Beauty Gallery第1回フォトコンテスト受賞者発表
  • Cover Creator Talk(3)
    hair&makeup-artist SACHI
    今月のファッションキーワード
    「Cool×Relax」


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今月のファッション・キーワード「Cool×Relax」

3月号は2009年春夏ワールドコレクションのEyeメイクがキー。「BLACK」の世界観に、気品・ゴージャスさ・ナチュラル・リラックス・爽やかさを加味しカッコイイ女性像を表現しました。『クールリラックス』をイメージに、FaceやHairはヌーディーに透明感と清涼感を演出した作品です。

Fashion
美しさを際立てるクールでシンプルなドレスと小物をセレクト。

Hair
この春夏のキーになるトランスペアレントHair、光を放つ軽やかで柔らかいダウンカールHair。

Make
2009春夏ワールドコレクションのEyeメイクでキーになったブラックカラーをクリーミークールに。

Item
ビナール、フィヨーレ/アロマゲル フレッシュグレープフルーツ、クリエイティブ デザインカール、クリエイティブマットハード、ハード、アクセンツ/ネイビーブルー(606)、ミッドナイトダスト(752)

Cover Creator Talk
hair&makeup-artist SACHI

Profile

LAPELUCE international HAIR&MAKE ARTIST 事業部代表
Fashion、Beautyを中心にDesigners Collectionの広告キャンペーンVISUAL、雑誌などでHAIR&MAKE ARTISTとして活動。SACHI独自の奇才なIdeaで、世界Collection Fashionナビゲート講演。シューティングによる作品創作Tutorial多数依頼有。自身のTV出演、書籍、NY、PARISのクリエイターとのARTIST Collaborationを精力的に展開中。
JHA2001最優秀賞受賞。
2002 2004 2005 2006 2007大賞部門に連続ノミネート。


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