ページ内移動リンク

ホームへ戻る

HOT NEWS

アリミノのフォトコンテスト「ARIMINO PHOTO PRESENTATION 2019」結果発表!

(株)アリミノ(田尾大介社長)が毎年行っているフォトコンテスト「ARIMINO PHOTO PRESENTATION 2019」の結果が、2019年11月19日(火)に発表された。同コンテストは、全国の美容師と美容学校生を対象とし、1995年から開催されている歴史あるフォトコンテスト。審査員には、業界で活躍するトップスタイリストやカメラマン、ファッションデザイナーなど豪華な顔ぶれがそろい、参加者のモチベーションも高く作品にも表れている。今回のテーマは、「Color,Limitless」。色をテーマに髪だけではなく、メイク・コスチュームも含めたトータルバランスで「色の無限の可能性」を感じられる作品が求められた。応募総数は527点、テーマの「Color,Limitless」を捉えた色とりどりなレベルの高い作品がそろった。入賞者は下記のとおり。また、最優秀作品賞のタキタサチコさんからコメントをいただいた。

【美容師部門】(敬称略)

最優秀作品賞
タキタサチコ(ROUGE)東京都
優秀作品賞(審査員賞)
山本里美賞 松本恭明(ver)岐阜県
海野学賞 高木寧子(roon)東京都
雪丸秀隆賞 海老原満明(NEUF)埼玉県
ビル・ワトソン賞 タキタサチコ(ROUGE)東京都
七海麻子賞 明田川靖子(adorable はなみずき店)新潟県
FRIENDS ARIMINO 賞
明田川靖子(adorable はなみずき店)新潟県

【美容学校生部門】(敬称略)

FUTURE'S ROAD最優秀作品賞
和泉映名(鹿児島県理容美容専門学校)鹿児島県

入賞作品はアリミノHPにて公開

https://www.arimino.co.jp/pp/winners_2019/

【美容師部門】

最優秀作品賞 優秀作品賞 ビル・ワトソン賞 W受賞 タキタサチコ(ROUGE)東京都

最優秀作品賞
優秀作品賞 ビル・ワトソン賞 W受賞

タキタサチコ
(ROUGE)東京都

−COMMENT−
「ARIMINO PHOTO PRESENTATION 2019は、自分の世界観を表現できるコンテストだと感じ応募しました。私は作品づくりにおいて、感覚を大事にしつつ俯瞰で見ながら作品をつくるようにしています。なので、特にデザインソースはないのですが、モデルさんと出会い、“意思がしっかりした力強い女性”をイメージして落とし込んでいきました。「Color,Limitless」というテーマのなか、モデルさんに寄り添ったデザインを自分なりの方法で表現できたのではないかと思います」(タキタサチコさん)

【美容学校生部門】

FUTURE'S ROAD最優秀作品賞 和泉映名(鹿児島県理容美容専門学校)鹿児島県

FUTURE'S ROAD最優秀作品賞

和泉映名
(鹿児島県理容美容専門学校)鹿児島県

−INTERVIEW−
Q受賞の喜びをお聞かせください。
最優秀作品賞をいただいたときは夢心地気分でした! 自分自身とても気に入ってる作品だったのでこのような素敵な賞をいただくことができで本当に嬉しく思っており、一生懸命作品をつくって良かったです! この作品に携わってくださった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
Qテーマ「カラー リミテッド」から、どんな発想で、作品になりましたか。
色をたくさん使いたくて、そのなかでモデルさんの顔、メイク、ヘア、ファッション、バランスを見ながらプラスたりマイナスしていったり試行錯誤しながらつくってこの作品ができました!
Q気に入っている点を教えてください。
色が生み出すモデルさんの表情とカラーが合っていて遊び心のある作品になっているところが気に入っています。
Q難しかった点を教えてください。
色同士がぶつかったらないように、全体を見ながらつくったところです。
Q学校で好きな授業は何ですか。
実技の授業が好きです! 体を動かしていることが好きです! 筆記の授業は苦手です…(笑)。
Qどんな美容師になりたいですか。
技術、接客はもちろん、たくさんの人に喜んでもらえる、信頼される美容師になりたいです!

PAGE TOP