ページ内移動リンク

ホームへ戻る

HOT NEWS

横田富佐子総合美容文化会が「第252回例会」を開催

横田富佐子総合美容文化会(横田富佐子会長)は、2019年9月17日(木)、ホーユースタジオ東京(東京都・渋谷区)において「第252回例会」を開催した。本例会は教養講座と技術講座の2部制。
今回の教養講座の講師は、南極シェフとして知られる内村光尚氏(第58次日本南極地域観測隊調理担当)。「僕の南極物語」と題し、過酷な環境で限られた食材を工夫しながら隊員を支えた体験について講義が行われた。日常生活からは想像もできない興味深いエピソードと、画像や動画を交えた詳しい説明に受講者は熱心に耳を傾けた。また、手に職があることの有り難さ、仕事を通してチャレンジすることの素晴らしさが語られ、若い層への熱いメッセージとなった。
技術講座には鈴木代悟氏(有限会社ビューティサロンエイゼット代表取締役/2017年JHAニューカマーオブザイヤー優秀新人賞受賞)が講師として登壇し、「3スタイル カット @ワンレンボブ Aショートスタイル Bクリエイティブスタイル」をテーマとする講義が行われた。シンプルなものほど奥深く、職人魂を掻き立てられるスタイルであるということで、ワンレンボブ、ショートカットを技術展示。わかりやすい解説とともに、骨格に合わせた理論に基づくカット技術が披露された。続いてクリエイティブスタイルにおいてはスプレーとワッフルで丁寧に仕込みをし、地毛をアップスタイルで創り込む造形的な作品が紹介され、中身の濃い充実した内容の講習となった。
同会に関するお問い合わせは下記のとおり。

お問い合わせ先

横田富佐子総合美容文化会 事務局
TEL:03-6908-7661

PAGE TOP