ページ内移動リンク

ホームへ戻る

HOT NEWS

JNAが街頭イベントで「ネイル月間」をPR

NPO法人 日本ネイリスト協会(JNA/瀧川晃一理事長)は、2018年11月2日(金)、東京交通会館前(東京都・千代田区)、表参道交差点(東京都・港区)、パレットくもじ(沖縄県・那覇市)において、「『ネイル月間』PRプロモーションイベント」を開催した。11月のネイル月間に行なっているこのイベント。今年は10月5(金)の仙台フォーラス前(宮城県・仙台市)を皮切りに7地区9ヵ所で随時行われ、この日が最終日となった。会場ではJNAオリジナルのエメリーボードとネイルの日PRチラシを配布。ネイル愛好家以外にも、日ごろネイルをしない人や、男性、高齢者も含め幅広い方たちにも訴求を行い、これを機に「指先のお手入れ」を意識してもらえればという思いを込めた。この日の東京会場には気持ちいい秋空が広がり、多くの人が足を止めエメリーボードを受け取り、使い方を熱心に聞く姿なども見られた。

<11月はネイル月間/11月11日はネイルの日>
JNAでは2009年に11月11日をネイルの日と定めた(日本記念日協会に登録)。爪の英語表記「NAIL」の中にある縦線4本が「1111」と読めること、人差し指から小指にかけて4本の爪が「1111」と読めることが由来となっている。そのネイルの日にちなみ11月をネイル月間とし、毎年10月・11月にさまざまなイベントやキャンペーンを行っている。

PAGE TOP