ページ内移動リンク

ホームへ戻る

HOT NEWS

滝川(株)が「2018 SUMMER TOTAL BEAUTY たきふぇす」を開催

滝川株式会社(滝川睦子社長)は、2018年7月23日(月)、滝川(株)名古屋営業所(愛知県・名古屋市)、24日(火)、滝川(株)第2本社ビル(東京都・台東区)において、「2018 SUMMER TOTAL BEAUTY たきふぇす」を開催した。「たきふぇす」は、全国各地で行っている体験をメインとした「トータルビューティフェス(TBフェス)」にプラスして、セミナーをメインとした展示会。東京開催では、同ビル2・3・4階を使用し、3つのセミナーに加え、一押し商品の体験会やシザー即売会が行われた。4月にリニューアルした東京ショールームのお披露目も兼ねており、新しくなったショールームでは、サロンの売り上げに繋がるさまざまな商材が陳列され、さらに、ネイルやフット、脱毛やウィッグの体験、シザー等の商品も実際に見て、触れて、体験することができた。また、4階の講習会場では、終日、下記の3つのセミナーが行われ、賑わいを見せた。実際にメニュー化しているサロンの実体験を交えてのセミナー内容であり、受講者は熱心に聞き入り、セミナー終了後には個別に質問するなど、関心の高さがうかがえた。なお、リニューアルした東京ショールームの見学・相談等は随時行っている。詳しくは滝川(株)本社営業部(03-5821-0211)まで。


セミナー内容

@ メンズ脱毛の可能性「来店サイクルの安定と利益率の高さが魅力!」

ヘアーサロン寿 チーフの三島裕和氏による美容ライト機器「ルテラ」導入においての既存客へのアプローチ、新規客獲得方法など実例を交えたセミナー。同サロンのコンセプトは「いい男をつくろう」。

A ウィッグビジネスの現状とニーズ「お客様のサイン、見逃していませんか?」

ウィッグビジネスの潜在需要は高く、今後も伸びていくことが予想されると解説。その需要に対応できる、ウィッグ提案のノウハウを学べる資格である「ウィッグソムリエ」が紹介。ウィッグソムリエ養成講座・アドバンスセミナー等が提案された。(ウィッグソムリエは滝川(株)の商標)

B 美髪チャージS-AQUA「新たなヘアデザインツール!」 

縮毛矯正でもトリートメントでもない水とアミノ酸でつくる新技術。モデル2名にて美髪チャージカラートリートメントとクイックトリートメントのデモンストレーションが行われた。技術前後の変化に納得の受講者。手順を写真に収めようとスマートフォンを片手に撮影しながら解説を聞く姿も多くみられた。


PAGE TOP