ページ内移動リンク

ホームへ戻る

HOT NEWS

ベルコムがFIOLE協力のもと訪問美容セミナーを開催

(株)ベルコム(藤嶋靖広社長)は、2017年9月26日(火)、ベルコムスタジオ(東京都・府中市)において、訪問美容をテーマにしたセミナー「『ヘアデザインで生きる喜びを』〜お客様と一生涯お付き合いするための環境づくり〜」を開催した。冒頭で同社営業部課長の窪田慎吾氏は、「この2〜3年で、サロン様から訪問美容について質問をいただくことが多くなり開催にいたった」と経緯を説明。当日は定員を上まわる希望者が集まり、関心度の高さがうかがえた。
第一部では、墨田中央訪問看護ステーション所長の廣瀬祐子氏が介護業界の現状について解説。第二部では、新潟で訪問美容をイチからスタートし、現在は月に150〜200名の利用者がいる「しょうへいの店」代表の吉川剛氏が登壇した。吉川氏は、訪問美容の必要性と心構えを実体験から解説。カットだけでなく美容師だからできるカラーとパーマを取り入れたヘアスタイルが利用者とその家族に喜ばれていることを紹介。お客様と“一生涯のお付き合い”を実現する訪問美容の可能性と、現場での厳しさを説いた。当セミナー開催にあたり協力をしたのは、同社取り扱いメーカー「FIOLE」。セミナー会場には、吉川氏が実際に使っている、FIOLEのカラー剤やパーマ剤のほか、簡易シャンプー台やペーパー類にいたる小道具全てを展示。開催後には、受講者から質問が飛び交っていた。次の開催は技術講習で11月を予定しているという。

PAGE TOP