ページ内移動リンク

ホームへ戻る

HOT NEWS

(株)ダリアと(株)タチカワが
「株式会社BICホールディングス(持株会社)」を設立、
「共同株式移転」を行うことの最終合意

(株)ダリア(高木進一社長)と(株)タチカワ(高森弘実社長)は、検討を行っていた資本・業務提携において、2016年12月19日(月)、共同株式移転契約書に調印し、2017年2月1日(水)、「株式会社BICホールディングス(持株会社)」を設立し、共同株式移転を行うことの最終合意に至った。この資本業務提携は、「両社が福岡・新潟の地において起業し、ともに創業70年を迎え、少子高齢化や経済環境の急速な変化、美容業界を取り巻く環境変化を考えたとき、長期的な経営戦略の見直しを図ることが経営課題となっており、『美と健康』に特化した美容商社を目指す」ことを目的に検討が行われてきた。今回の資本・業務提携により相乗効果を最大に発揮し、美容業界に大きく貢献できると確信し、美容業界の活性化と美容文化の向上に向け推進していくという。資本業務提携検討の概要、および本件に関するお問い合わせ先は下記のとおり。

「資本業務提携検討」概要

(1) 資本提携
2017年2月1日(水)に、株式会社BICホールディングス(持株会社)を設立し、資本提携を行う。なお、「BIC」とは、Beauty Innovation Companyの頭文字を使用している。
(2) 業務提携
ホールディングス(持株会社)へ、両社の仕入業務およびロジスティック業務を統合する。
(3) 新サポート体制の構築
両社の強みを最大限に活かして、最先端のソフト・ハード・サービスを提供する。
お問い合わせ先
BICホールディングス準備室 村上浩介
東京都港区芝公園1-7-15 池田ビル7F
TEL:03-6459-0393

PAGE TOP