ページ内移動リンク

ホームへ戻る

HOT NEWS

滝川(株)が「ウィッグソムリエ」養成講座を初開催!

滝川(株)(瀧川睦子社長)は、2016年12月6日(火)、滝川(株) 第二本社ビル(東京都・台東区)において、「ウィッグソムリエ」養成講座を全国で初めて開催した。また、大阪、名古屋、札幌の各営業所においても同時開催した。この講座は、『Maturina(マチュリナ)』ウィッグを通じて、お客様がヘアスタイルのバリエーションを広げ、今までにない自分を体験し、人生を豊かにするためのお手伝いができるスタイリストを養成することを目的としている。同社では、オリジナルウィッグ『Maturina』の商品特性を活かし、正しい商品知識・取扱い方法、お客様への最適商品の提案術などを習得できる「ウィッグソムリエ」認定制度を構築し、「ウィッグソムリエ」を取得することで、ウィッグ販売に自信を持ち、ビジネス展開を実現させることを提案している。当日の講座では、市場分析から始まり、最適な商品の選び方からウィッグのつけ方・はずし方、毛量調整の仕方やリセット・アレンジ、メンテナンスの仕方までデモンストレーションを行いながら分かりやすく解説された。ウィッグの基本的な取扱い知識と技術、提案術までが学べる内容となっており、終了後に受講者は、「ウィッグソムリエ」認定証を一人ひとり授与された。受講者は翌日から「ウィッグソムリエ」として、お客様に自信を持ってウィッグをすすめることができる。「ウィッグソムリエ」養成講座は、今後も全国各地で開催予定。『Maturina』の商品概要は下記のとおり。

『Maturina(マチュリナ)』商品概要

ブランドについて
『Maturina』は、ヘアスタイルをもっと楽しむ輝く女性のためのウィッグブランドで、理想のヘアスタイルでいくつになっても美しく輝き続けたい、そんな女性の願いを実現できる。年齢を重ねることで感じる髪の悩み・・・。『Maturina』は、そんな髪の悩みに応え、身につけることで女性自身のもつ輝きを引き出し、成熟した大人の女性ならではの美しさを表現することができる。
名前の由来
『Maturina』は、イタリア語の「maturita(成熟)」と「donna(女性)」2つの言葉を組み合わせて生まれた。おしゃれを楽しむ大人の女性たちに、成熟した美しさを輝かせて欲しい、そんな願いが込められている。
4つの特長
●手頃な価格なのに高品質総合的にコストを見直し、高品質でありながら、手頃な価格を実現。
●ボリュームアップやシルエット補正に最適 フロント・トップ・サイド・クラウンと、気になる部分をボリュームアップしたり、シルエット補正をすることで、若々しく華やかに変身。
●ラクラク簡単装着・装いフルウィッグは軽く振ってから、あとは手グシでスタイリング。パーツウィッグはストッパーでとめて、自毛となじませるだけ。だれにでも簡単に装着可能。
●いつも清潔、手入れも簡単 水、またはぬるま湯で洗え、乾燥後はカールが復元。いつも清潔に使用できる。(専用シャンプー、トリートメントも取扱いあり。)

PAGE TOP