- ■サロン企画:コラボレーション型
他業種コラボレーションでおきる化学反応美容しょうへいの店、EARTH、Wille、
MIMIC nails by NAILX - ■サロン企画:独自イベント型
企画がサロンの魅力に…
サロンにとって“いい企画”とは!?シザーズ牛若丸 沼津Bivi店、SENTAC、
NewYork 21 - ■My Recommend(#85)
Anfang 代表 Daigo
「ワンピース」 - ■全国縦断ご当地人気サロンPick Up!(#84)
(広島県・広島市)
WISTARIA FIELD MONAD - ■NEWS
- ■NPO法人美容週間振興協議会
全国美容週間実行委員会(#58) - ■団体・組合企画:行政タイアップ型
団体・組合だからできる企画とは一般社団法人
日本エステティック振興協議会(JEPA)、
福井県理容生活衛生同業組合 - ■SNS企画:LINEスタンプ
編集部おすすめ
技術者が使えるLINEスタンプ - ■第2回 LUCU♥GEL エデュケーター
カンファレンスを開催 - ■瀧川株式会社 創業社長 故瀧川ミ五十回忌
前会長 故瀧川春子二十三回忌法要 - ■BEAUTY concierge(#63)
日本が誇る刃物の老舗メーカー
貝印から待望のデビュー
『KAI SALONSELECT PRO SCISSORS』
少しずつ過ごしやすい気候になり、ファッションやビューティを本格的に楽しむ季節がやってきました。皆さんのサロンは、来期の予定はいかがでしょうか。今月号のザ・ビューレックでは、美容サロンで行っているイベントや企画について考えてみました。企画の大小に係わらず、お金をかけずにできることはあります。例えば、毎年行っているイベントの名前を変えてみるだけでも、新鮮に映るもの。サロンでのキャンペーンの目的は、集客や利益が前提ですが、サロンの「姿勢」を売れることも魅力のようです。成功サロンの取り組みから学びたいものです。
ドラマティック感を残しつつ、肌のディテールやヘアの質感など、ビューティを意識して表現しました。

- 1700年代のフランス宮廷に感化を受け創作しました。その歴史を愉しんでいただけるように伝統的なヘアスタイルに斬新さを加え、ロマンティックエクスプローションを表現。

- モデルの骨格を活かしたベーシックなコントゥアリングメイク。肌のツヤを強調することで女性らしさもプラス。

- 深めネイビーのワンカラー。アクセンツレースホワイトを重ねた指はマットに仕上げました。
(AKZENTZ 091モーブラ、124トゥルーリーブルー、186タンジェダスク)

衣装/ドレス 参考商品:リトゥンアフターワーズ
(株式会社 リトゥンアフターワーズ)、
イヤーカフ \45,000:アクオドバイチャヌ(株式会社 アクオド)
※掲載価格は、すべて消費税抜きの本体価格です。

sandra(WIZARD MODELS)
- PHOTO佐々木俊
- STYLINGYoshi Miyamasu

- HAIRFelix Fischer
- 美容業界で25年以上。NYにて世界で活躍する有名セレブやモデルも担当し、各種メディア媒体でも活躍中。ブランドアンバサダーとしての活動、及びトレーニングや教育にも携わり、特別なマスタークラスも手掛ける。

- MAKE-UP 耕万理子
- 外資系コスメティックブランドにてシニア アーティストとして活動後独立、2013年秋SIGNOに所属。ランウェイメイク、ステージメイク等のキャリアを活かし、現在はビューティからファッションまで幅広い分野で活動中。

- NAIL中西順子
- Blanceオーナーネイリスト。アクセンツサーティファイドエデュケーター&LUCU♥GELイグザミナーとして「アクセンツ」と「LUCU♥GEL」の普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、トータルビューティスクール非常勤講師として活動中。