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バックナンバー2019年3月号

「THE BEAUTREC」2019年3月号




Education & Growth 教育と成長

目次

  • ■指導者に必要なもの
    「美容サロンにとっての教育」

    MINX 代取締役会長 高橋マサトモ

  • ■指導者に必要なもの
    「ほめちぎる教習所、ほめる教習による結実」

    三重県南部自動車学校 代表取締役社長 加藤光一

  • ■指導者に必要なもの
    「やる気を引き出すMC型小学校教諭、
    内発的動機を促す」

    国立大学法人 東京学芸大学附属世田谷小学校
    教諭 沼田晶弘

  • ■指導者に必要なもの
    「サロン教育担当者に聞く
    教え方の秘訣、少し教えて!」

    kakimoto arms 野村亮、M.SLASH 大友忠、
    Double / DUBLE SONS 西村光太郎、
    THE BARBER 平元真仁、JUNES古庄真也

  • ■My Recommend (#80)

    DaB クリエイティブディレクター 山田千恵
    「SOUVENIRS IMPROBABLES」

  • ■NEWS HOT NEWS
  • ■成長のために必要なもの
    「成長の鍵はインプット・アウトプット。
    フィードバック」

    精神科医、作家、映画評論家 樺沢紫苑

  • ■成長のために必要なもの
    「優秀サロンが成長のために
    実践していること」

    apish 中原優、りよう室ZANGIRI 芳賀大樹、
    Tiara 竹永睦

  • ■BEAUTY CONCIERGE(#57)

    相談できる理美容室だからこそ提案できる、
    医療用ウィッグ「mite」 by Maturina

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Editor's Note

今月号は「教育と成長」について特集をしました。取材を進めると、教育に携わる方たちの、熱量の大きさを目の当たりにしました。こちらもエネルギーをいただきながら、原稿で応えようと苦しくも楽しい不思議な感覚。教育の現場でも、そんなやり取りが交わされているのかもしれません。そして、取材をとおして見えてきたのは、どのサロンも『自分で考えて動ける人』を育成していること。加えて、指導者自身も成長のために努力をしていました。美容技術者にとって、教育は永遠のテーマ。特集記事から新しいトライが見つかれば幸いです。

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Brilliant Futuristic―ブリリアント・フューチャリスティック―

未来的なコンセプトへ、―いかにそれを越えることができるか―実験的にLo-Fiな要素を加えたイメージにしました。

Hair
Hair
クリアな輝きを放つヘッドピースに、ペールピンクのヘアをジョイントさせ、近未来的なイメージで仕上げました。
Make-up
Make-up
ラインストーンとグリッターを口元にあしらい、無機質なイメージを強調しました。
Nail
Nail
ビジューのヘッドアクセに合わせネイルもスワロたっぷりのビジューネイルに。
AKZENTZ:ULオプションズカラー SIENNA SUNRISE 025)
衣装

コート¥96,000、トップス¥26,000、スカート¥28,000 /
すべてヴィヴィアンノ・スー(ハウス オブ ヴィヴィアンノ・スー)
ピアス¥150,000 / A.T.C.S.(ドレスアンレーヴ)
※掲載価格は、すべて消費税抜きの本体価格です。

モデル

LEVI(STAGE)

Cover Creator

PHOTO佐々木俊
STYLINGYoshi Miyamasu
HAIR&MAKE-UP ARTIST Bill Watson
HAIR&MAKE-UP計良宏文
1992年、資生堂入社。「TSUBAKI」などの資生堂の宣伝広告、パリ・東京コレクションのヘアチーフなど、多岐にわたり活躍中。また現代アートや伝統芸能など、ビューティ・ファッション以外のジャンルのアーティストともコラボしている。ICD JAPAN理事。
NAILIST 中西順子
NAIL中西順子
恵比寿Blanceオーナーネイリスト。アクセンツサーティファイドエデュケーター、LUCU♥GELエデュケーターとして各ブランドの普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、トータルビューティスクール非常勤講師としても活動中。

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