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バックナンバー2018年9月号

「THE BEAUTREC」2018年9月号




効率化アイテムでサロンもお客様もwinwinに

目次

  • ■現代人は時間にシビア
    求められる「効率」「時短ニーズ」

    株式会社博報堂 こそだて家族研究所
    上席研究員 亀田知代子
    上席研究員 豊川香里

  • ■理美容サロン向け
    サロンの効率化実現アイテム&メニュー
  • ■朝のお手入れ時短ヘア

    premium hair salon寿 チーフ 三島裕和
    hairclub SAZA スタイリスト 林育子

  • ■10分からの理美容室向け時短メニュー
  • ■数字に見る現代人の時感
  • ■GLOW編集長が語る
    「Aging Gracefully」という生き方(#6)
  • ■My Recommend (#75)

    Ash FC社長/株式会社アテリア 渡邉裕之
    「ABYSS」

  • ■全国縦断ご当地人気サロンPick Up!(#75)

    (福井県・福井市) ボリスビアン 大和田店

  • ■NPO法人美容週間振興協議会
    全国美容週間実行委員会(#48)
  • ■NEWS HOT NEWS
  • ■エステティックサロン向け
    サロンの効率化実現アイテム
  • ■トップネイリストに聞く 時短テクニック

    MAYU(Nailsalon mayunail)
    原田麻美(Anela pico)
    藤本伶美(fleur.riri nail)

  • ■ネイルサロン向け
    ネイルの効率化アイテム
  • ■第1回 LUCU♥GEL
    エデュケーターカンファレンスを開催
  • ■BEAUTY concierge(#51)

    キャビテーション+ラジオ波(RF)機能搭載
    ボディメイキングマシン『DERMA-S』

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Editor's Note

西日本豪雨により犠牲となられた方々にお悔やみを申し上げますとともに、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

店頭には秋の新商品が並び始めました。今月号は「効率」「時短」をキーワードに特集をいたしました。ライフスタイルが多様化し、多くの情報に触れている消費者は、以前に増して忙しくしています。安ければいいというコストパフォーマンス重視の価値観から、限られた時間でどれだけのことができるか、成果とクオリティ重視にシフトしています。消費条件に「効率」「時短」が加わる今、サロンの生産性をあげるサービスや製品を見直してみてはいかがでしょうか。

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Lustre 光沢と艶

Hairの動きと光沢感で、躍動感と高級感を表現しつつ内面の艶をイメージさせるようにshootingしました。

Hair
Hair
エクステンションで毛量を調整した後、トリートメントオイルを付けながら丁寧にブロー。艶出しスプレーをかけながら丁寧にストレートアイロンをいれ、髪の毛に光沢を、心に艶を与えました。
Make-up
Make-up
ベースクリーム&ファンデーション、パウダーに光沢の素材を混ぜながらメイク。肌に光沢を、心に艶を与えました。
Nail
Nail
艶と光沢が出るようにラメのカラーでワンカラーに。ポイントを主張しすぎないよう、ブローチパーツだけをONしました。
LUCU♥GEL CLR07)
衣装

トップス・スカート:ヨウヘイ オオノ(ヨウヘイ オオノ)
ピアス・リング:グロッセ(グロッセ・ジャパン)

モデル

Ulyana(WIZARD MODELS)

Cover Creator

PHOTO吉川徹
STYLINGYoshi Miyamasu
HAIR&MAKE-UP ARTIST Michou.
HAIR&MAKE-UP ARTISTMichou.
shu uemuraアトリエに参加後渡仏。パリを拠点に世界中で雑誌・広告・ショーの仕事を手がける。1995年日本に拠点を移し活動を再開。C-LOVe(www.c-love.jp)(www.c-love-creators.com)、Les Doigts(www.lesdoigts.jp)、&’s management
NAILIST 中西順子
NAILIST中西順子
恵比寿Blanceオーナーネイリスト。アクセンツサーティファイドエデュケーター、LUCU♥GELエデュケーターとして各ブランドの普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、トータルビューティスクール非常勤講師としても活動中。

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