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バックナンバー2018年3月号

「THE BEAUTREC」2018年3月号




Healthy Life Expectancy 人生100年時代における美容の可能性 老化とテロメアを考える

目次

  • ■経済産業省に聞く
    健康寿命時代におけるヘルスケア分野の重要性

    経済産業省 ヘルスケア産業課 課長 西川和見

  • ■健康長寿社会の可能性

    ローソン、ハルメク、JTB、東急不動産

  • ■GLOW編集長が語る
    「Aging Gracefully」という生き方(#1)
  • ■My Recommend (#70)

    Oto 代表 吉田雄人
    「ドライフラワー図鑑」

  • ■全国縦断ご当地人気サロンPick Up!(#71)

    (徳島県・徳島市) C'est La Vie 福島本店

  • ■NPO法人美容週間振興協議会
    全国美容週間実行委員会(#43)
  • ■NEWS HOT NEWS
  • ■命の回数券「テロメア」と老化の関係

    京都大学 大学院生命科学研究科 統合生命科学専攻
    細胞周期学 医学博士 教授 石川冬木

  • ■“光老化”対策こそ お肌のエイジングケア

    東京女子医科大学 皮膚科学教室 教授 川島眞

  • ■長寿の人たちの食生活とは

    桜美林大学 名誉教授・招聘教授 医学博士 柴田博

  • ■老化と向き合う美容サロン

    idea、adela、ウィッグサロンRibbon

  • ■BEAUTY concierge(#48)

    “ALGOGENE4”配合『マリンライフ』ライン新登場

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Editor's Note

春の息吹が感じられるこの季節、ザ・ビューレックでは、健康長寿社会について特集を組みました。私たちの老化はどこから来るのか、細胞レベルで紐解きながら、人生100年時代といわれる今、元気で過ごす超高齢者社会における美容の役割を探りました。取材をしてわかったことは、元気なシニアたちは、社会と繋がっているということ。そのユニットとして「美容」は機能しているのではないでしょうか。見た目の変化は、心に大きく影響をもたらします。ビューティシャンの技術で“人と繋がっていたい”と思わせるシニアを後押しし、今後の超高齢社会で求められる美容でありたいと思います。

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Water Drop

今回は水の世界をデジタル化せず、あえてマニュアルにて表現しました。
シンプルですが、いつもとは違う不思議な幻想を目指した作品です。

Hair
Hair
保湿スプレーを用いながら、全体に緩やかなカール&ウェーブを付け、水に溶け込むような質感を表現しました。
Make-up
Make-up
モデルのナチュラルな素材を活かし、丁寧なクレンジングと保湿をしました。そして、水々しさを表現する肌の質感、アイメイクの色がポイントです。
Nail
Nail
オーロラフィルムを使用し、水の透明感と光を表現しました。
アクセンツ アイスカラーズUL801)
衣装

ワンピース:ZADIG & VOLTAIRE (ZADIG & VOLTAIRE)
イヤリング:Grossé (グロッセ・ジャパン)
チョーカー:flake ((有)flake)

モデル

PANNA MUHI(donna)

Cover Creator

PHOTOJASPA Photo
STYLINGYoshi Miyamasu
HAIR&MAKE-UP ARTIST Michou.
HAIR&MAKE-UP ARTISTMichou.
shu uemuraアトリエに参加後渡仏。パリを拠点に世界中で雑誌・広告・ショーの仕事を手がける。1995年日本に拠点を移し活動を再開。C-LOVe(www.c-love.jp)(www.c-love-creators.com)、Les Doigts(www.lesdoigts.jp)、&’s management
ネイリスト中西順子
NAILIST中西順子
恵比寿Blanceオーナーネイリスト。アクセンツサーティファイドエデュケーター、LUCU♥GELエデュケーターとして各ブランドの普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、トータルビューティスクール非常勤講師としても活動中。

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