ページ内移動リンク

一覧へ戻る

バックナンバー2015年9月号

「THE BEAUTREC」2015年9月号




母娘消費のカギは娘世代に! 3世代で通いたくなるサロンとは

目次

  • ■母娘が促す3世代消費

    リビングくらしHOW研究所 西桂子

  • ■Column 〜イマドキ女子の意識調査にみる〜
    バブル世代母娘の実態
  • ■「なごや母娘サミット」
    母娘消費の可能性を証明

    中日新聞東京支社 広告局広告一部 森貴宏

  • ■My Recommend (#46)

    ASSORT 代表 小林Ken
    Recommended Book
    「無駄に生きるな熱く死ね」「シンプルに考える」

  • ■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#46)

    (茨城県・那珂市)ape beauty WORLD

  • ■明日を担う滝川奨学生リポート (#4)
  • ■NPO法人美容週間振興協議会
    全国美容週間実行委員会 (#14)
  • ■NEWS
  • ■母娘3世代で通いたくなるサロンとは!?

    APA KABAR、Sfida Japan、chou chou beaute、
    BEAUTY REVERSE、
    NPO法人 日本ネイリスト協会

  • ■キレイを叶える「Maturina(マチュリナ)
    ウィッグで母娘消費も動き出す
  • ■BEAUTY Concierge (#26)

    これ1台で美容室ネイルが始められる『ポルヴェ』

購読申し込みをする購読申し込みをする


Editor's Note

9月になり、美容業界でもさまざまなイベントが行われる時期になりました。秋を迎えるこの時期、ザ・ビューレックでは、「母娘消費」について特集をします。母が娘へサロンを紹介し顧客になるということは、お客様と長い付き合いができるサロンのなかでも、素晴らしいサロンの証でしょう。そんな母娘の関係にも、現在では少しずつ変化が生じているようです。互いの関係はより密になり、気持ちの若い母世代が増え、娘の服を借りたり、同じネイルをしたり…。こうした母世代が頼りにするのは、多くの情報の中から自分たちにとって重要な情報をキャッチアップできる娘世代のようです。ぜひ「娘」のアンテナに触れ、「母」に伝わるような提案をサロンで検討してみては。

PAGE TOP

COSMIC

今月号はCosmic らしさを強調できるようふわっとした淡い光を取り入れました。
大きなウィッグとシャープでぶれない強い視線で、どこか不思議な美しさを表現しました。

Hair
Hair
ピンカールしたホワイトパール、パープル、ブルーのみの毛を、まるで宇宙飛行士のヘルメットの様に立体的に重ね付けしていきます。
Make-up
Make-up
SPACE ODYSSEYS / David Bowie を感じさせるナチュナルメタリックなスキントーンで、アイメイクとリップメイクを施しました。
Nail
Nail
オーロラのラメとホログラムで宇宙をイメージしました。
アクセンツ オプションズカラーズ UL541 フローラルホワイト)
衣装

シルバーワンピース:TADASHI SHOJI TEL.03-5413-3278
バングル:flake TEL.03-5833-0013

モデル

Ira S (Donna models)

Cover Creator

ヘアメイクアーティストMichou.
HAIR&MAKE-UP ARTISTMichou.
shu uemuraアトリエに参加後渡仏。パリを拠点に世界中で雑誌・広告・ショーの仕事を手がける。1995年日本に拠点を移し活動を再開。C-LOVe(www.c-love.jp)(www.c-love-creators.com)、Les Doigts(www.lesdoigts.jp)、&’s management
ネイリスト中西順子
NailistJUNKO NAKANISHI
アクセンツサーティファイドエデュケーターとしてアクセンツの普及活動を行うほか、NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、「L’ange」ネイル部門ゼネラルマネージャー、総合学園ヒューマンアカデミー横浜校 非常勤講師、ヴィーナスアカデミー 非常勤講師として活動中。

バックナンバー一覧へ

PAGE TOP