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バックナンバー2014年7月号

美容トリビア 信頼される情報ソースとなるために■情報が伝播するとき人は何を信じ誰に伝えるのか■視聴者、ユーザーの心を掴む信頼できる情報を発信するための努力と工夫■お客様にお話したくなるトリビア(一般編、美容・健康編)

■情報が伝播するとき人は何を信じ誰に伝えるのか/成城大学文芸学部 マスコミュニケーション学科 教授 川上善郎■視聴者、ユーザーの心を掴む信頼できる情報を発信するための努力と工夫/フジテレビ 『ホンマでっか!?TV』、All About■お客様にお話したくなるトリビア(一般編)■My Recommend (#36)/Nicole. 代表 西村晃一  Recommended Book 「ONE PIECE」■The Truth About Japanese Women ニッポン女性のホントのトコロ(最終回) /マッキャンエリクソン McCann Truth Central 谷津かおり、籏野有紀子■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#35)/(滋賀県・大津市)TIARA 本店 店長 上藪純平■NEWS■TOPICS/「Beautyworld Japan」「Tokyo Nail Forum 2014」「第7回 Asia Beauty Expo」■お客様にお話したくなるトリビア(美容・健康編)■BEAUTY Concierge (#13)/メンズ用エイジングケアブランド、ルシード プロフェッショナルより「スキャルプケアシリーズ」「スタイリングシリーズ」のラインナップ

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本格的な夏を迎えました。これから川や海などアウトドアを楽しんだり、活動的な季節を送られるのではないでしょうか。アウトドアに限りませんが、アクションを起こす際には情報収集が欠かせません。スマートフォンの普及で欲しい情報が手に入りやすくなった一方、その正確性にも疑問を抱くことが多くなったのではないでしょうか。そこで今号は、情報の伝播について注目し、情報を収集するにあたり、人は何を信用しどのように伝播するか取材しました。あわせて、専門家の方々から発信するトリビアをご紹介。生活やサロンワークの中で抱くちょっとした疑問を解説していただいています。お客様との雑談やご自身が情報を発信する際、ご参考にしていただければと思います。

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今月のファッション・キーワード「Aqua Beauty」

今号は水に浸かりリラックスしたビューティにチャレンジ。肩の力をぬいたモデルのポーズと濡れた肌が澄んだ水によく映えています。セクシーなアクアビューティの完成。

Hair - プール撮影でウェットヘアに仕上げるため、髪が絡まないように前処理としてトリートメント剤を塗布。あとは撮影本番で毛流れに注意してスタイリングしました。

Make-up - ベースは素肌感を活かしてナチュラルに。ブルーの練りシャドーとパウダーを重ね、クールビューティな目元でセクシーに仕上げました。リップには青系のピンクを使用。

Nail - ブラックカラーをベースにポジとネガを使用してドット型にネイルをマスキング。白い絵の具をエアブラシで吹き、ランダムな水玉デザインを施しました。
(アクセンツ オプションズ ジェルアート カラーズ ブラック 062)

Cover Creator Talk
HAIR&MAKE-UP ARTIST TETSUYA MORI

Profile

日本でのサロンワーク経験後、渡欧。
イタリアを始め、イギリス・スイス・ドイツ・オーストリア・スペインなどヨーロッパ各国でファッションショーや雑誌、広告のヘアメイクを担当。
帰国後、モデルや業界人が多く出入りする完全プライベートサロンを経営しながら、ヘアメイクとして広告などの仕事を手がける。


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