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バックナンバー2014年4月号

Men's Beauty メンズ美容 成長期へ マインドの理解が商機につながるメンズ美容に臨むサロンの姿【Special インタビュー】美容ライト脱毛機器の正しい選び方

■メンズ美容を伸ばすヒント 男性が求める美容とは?/男性美容研究家 美容コンサルタント 藤村岳■人気女性誌がプロデュースする男性美容の新しいアプローチ/(株)講談社 フラウ編集部 編集長 関龍彦■ムダのない個々に合った理想的な体へ リアルボディが今の主流/(株)ベンチャーバンク 新規事業開発部 REAL FIT プロジェクトマネージャー 山同建■男性ホルモンとメンズ美容の関わり/順天堂大学泌尿器科学講座 助教 寺井一隆■メンズ美容をはじめたいサロン様へ講習のご案内■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#32)/(京都府・京都市)kaguyahime a2z■SAKURAと千晴のBeauty Timeline (#8)/永富千晴■My Recommend (#33)/Cocoon VAN  Recommended Book 「バガボンド」■The Truth About Japanese Women ニッポン女性のホントのトコロ(#7)  /マッキャンエリクソン McCann Truth Central 谷津かおり■NEWS■男性を味方につける新しい展開へ! メンズ美容に臨むサロンの姿  Nail Doux/HAIR LOUNGE SEPIA/W.L.T. CUT CLUB/Carju Rajah TIADO/CLAIR/AGIATO HAIR MEN/majewel/ヒデ鍼灸院■【Special インタビュー】美容ライト脱毛機器の正しい選び方/日本エステティック振興協議会 美容ライト脱毛委員会 委員長 浦能久■BEAUTY Concierge (#11)/バイオ酵素が「毛穴の詰まり」を解消  健やかな髪を育てる頭皮へ導く「T&Y 酵素シャンプー」

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新年度が始まり身だしなみへの意識が一層高まる時期になりました。今号では、近年美容を意識する男性が増えつつある現状を取材し、メンズ美容の今について、そして問題点や可能性を探ってみました。口に出してはなかなか言えないけれど男性だって本当は美容メニューを受けたいはず。そんな男性の心をくみ取ってプロの視点からお客様に合ったメニューを提案することが求められています。メンズ美容の需要が高まっている今、環境を整えて男性が求める男性のための美容メニューを取り入れることでお客様にお応えするサービスにつながり、ひいては集客にも結びつくのでは。実例を参考にサロンワークに活かしていただければと思います。

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今月のファッション・キーワード 「Sakura」

4月号は桜のシーズンに因んで、
和装カジュアルな
春スタイルに仕上げました。
桜のソフトなハッピームードを
シックでクールな印象に。
シンプルにまとめた
大人カジュアルな演出が魅力です。

Hair - フロントトップにチェリー色の造作ヘアをセット。カラーバランスをみながらバングをピンニング。サイド、バックはお花をポイントにルーズな質感を表現。

Make-up - 全体的に甘すぎないように目元をグラフィカルに。まぶたに沿ってアイラインを、またボトムラインはキワにしっかりと。リップはビビットピンクでコケティッシュに。

Nail - やさしいフラワーアートの合間にゴールドネイルを。甘すぎないメリハリデザインがポイント。
(アクセンツ オプションズ ポリッシュ カラーズ 019 モーブラ、029 プリティインピンク)

Cover Creator Talk
HAIR&MAKE-UP ARTIST 吉田美紀

Profile

カラーアナリシス、カラーセラピー、ウェディングなど幅広いフィールドワークを手がける。トータルビューティ視点で、2014 Parisオートクチュールコレクション、ヘアショー、ファッション誌などでも精力的に活動中。snob


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