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バックナンバー2013年11月号

COLORS ヘアカラー&ネイルカラー トレンド色から定番色まで オーダー力のある色

■Special Interview  日本人の色彩感覚の源流とは? Color Business Network 山内誠  人の心を動かし感動を生む色づかい 建築家・デザイナー エマニュエル・ムホー■日本のヘアカラーを先導する4人の匠たち  HAIR boms 山口波砂夫/imaii 中村太輔/CALON 西海洋史/ZA/ZA 瀧本明貴子■日本のヘアカラー文化を支えるメーカーの思い  ARIMINO、syoss、FIOLE■The Truth About Japanese Women ニッポン女性のホントのトコロ  /マッキャンエリクソン McCann Truth Central (#3) 谷津かおり■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#28)/La Melu■SAKURAと千晴のBeauty Timeline (#4)/永富千晴■My Recommend (#29)/dea 代表 角薫  Recommended Book 「ザ・パワー」■「TAKIGWA TRADE FAIR 2013」、「第35回 TISA全国経営者大会2013」報告■NEWS■ネイルにおける色を考える Trend Color by JNA■ネイルにおける色を考える Popular Color by Nailist オーダーされる“色”とは!?  YOSA PARK Melange 仁科吾子/BLC nail salon 田辺さおり■ネイルにおける色を考える Particular Color by Manufacture ネイルメーカーの“色”へのこだわり  O・P・I/JESSICA/AKZÉNTZ■BEAUTY Concierge (#6)/アクセンツ 「LEDライト プティ」、 「UV/LED シャインオン」

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秋も深まり街中でのファッションの変化も顕著になりました。お客様に新しい提案をするよい機会です。今月号のザ・ビューレックでは改めて「色」に注目してみました。以前も色については心理的な影響など様々な角度から紐解きましたが、今回はより美容に近い部分から考えてみます。色が心理的な側面をもつと言われますが、ファッション、社会の変化、お客様の属する環境などで違いがあるのでは。秋冬に向けて美容室ではシーズンカラーをお客様に提案することが多いと思いますし、ネイルサロンでも同様にトレンドカラーを意識するはずです。色はアイデンティティが現れるもの。お客様の好みを伺いながらプロの視点から提案をしてみてはいかがでしょうか。

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今月のファッション・キーワード 「The Beauty Obsession」

『The Shining Beauty(輝く美)』をテーマに、今回はこだわりのネイルをメインに制作しました。美しい光沢感のある艶肌とエレガントで繊細なネイル、遠くを見つめるライトブルーの瞳、上品なムードで360度バランスのとれたビューティが完成。全体に散らばるきらめく光がポイントです。

Hair - 刺繍針を加工したアイテムを使用してバランスをみながら均等にヘアを結びます。襟足に付け毛をプラスして自然なロングヘアに仕上げました。

Make-up - ツヤ感を残したベースをつくり、眉は黒でシャープに、リップはマットピンクでおさえます。デザインのあるつけまつげとモデルの透き通ったライトブルーの瞳が目を惹きます。

Nail - エレガントなデザインでアクセサリーを使い繊細なネイルを施しました。手のひら側から見たネイルに赤をのせ、より高貴に仕上げました。
(アクセンツ オプションズ ジェルアートカラーズ 602 ブラック、アクセンツ オプションズ ポリッシュ カラーズ 068 スモーキー トープ)

衣装 - DAISY M’S OFFICE(オリジナル)

Cover Creator Talk
HAIR&MAKE-UP ARTIST TETSUYA MORI

Profile

日本でのサロンワーク経験後、渡欧。
イタリアを始め、イギリス・スイス・ドイツ・オーストリア・スペインなどヨーロッパ各国でファッションショーや雑誌、広告のヘアメイクを担当。
帰国後、モデルや業界人が多く出入りする完全プライベートサロンを経営しながら、ヘアメイクとして広告などの仕事を手がける。


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