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バックナンバー2012年9月号

Best Buy PRODUCTS サロンの魅力を高める+1アイテム ヒット商品からこの秋発売の新商品まで

目次 ■永く愛され進化するアイテム ■ロングセラーアイテム ■技術者がプロデュースするツール/Y.S.PARK ヤン・スー パーク、FEERIE 新井唯夫、DE CELLIER 北村賢 ■時代の変化を映し出す商品 ■全国縦断 ご当地人気サロン Pick Up!(#16)/nóubl(ノーブル) 松崎ヒロシ ■Check the Data(#44)「OLライフスタイルの推移」 ■Trend from ELLE ONLINE トレンドは「キレイ」のスパイス!(#05) エディター&ビューティ・ディレクター/松澤章子 ■My Recommend(#17)/K・C・PURRE 岡本圭史 こだわりの1冊、『OPÉRA de PARIS』 ■TSUTAYAに聞いた!レンタルDVDランキング ■NEWS・INFORMATION ■CHOICE OF BEAUTREC ブレイク間違いなし!「ベストバイ アイテム」はコレ!! ■サロンのタイプで選べるインテリア別ヒットアイテム

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まだまだ暑い日が続いていますが9月は秋をイメージしてワクワクする季節です。この時期、美容業界では新製品がデビューするタイミングでもあります。サロンの皆さんはディーラーさんからもたらされる情報に注目しているのでは。今回のザ・ビューレックはサロンワークを支える様々な商品をとりあげてみました。時代が変わってもサロンワーカー、消費者から求められ現在でも流通しているロングランの商品や、時代とともに進化して現在でも流通している商品、新しい技術で業界の注目を集める商品など様々です。編集部目線で「ベストバイ アイテム」を取り上げてみました。ちょっと懐かしい気分になるかもしれないザ・ビューレック9月号をお楽しみください!

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今月のファッション・キーワード「Passionate season」

落ち着いた大人の雰囲気と情熱的な秋を、濃厚な秋冬の色とテクスチャーでアレンジしました。
パープル、ヴァーガンディレッドに黄色い光を足して、紅葉をイメージ。ステージに立っているようなセットで、凛とした中に秘める温かい心の女性像を際立たせるように演出しました。更にスポットライトがドラマチックに、秋のロマンチックな温もりを感じさせます。

Hair - ブロンドの人毛ヘアエクステンションをつけて、ヘアアイロンで艶のあるウェーブを作りました。ロングヘアをあえてラフにボブ風にまとめて仕上げました。

Make - アイメイクは、ジェルシャドーでベースを作り、ボルドー色で艶と深みを出し誘惑的な目元に。肌は、秋らしくマットに粉っぽさを残し、女優のような雰囲気に作りました。

Nail - シンプルなフレンチスタイルを作りました。先端のホワイトが深みのあるマルベリーカラーによく映え、いっそう目を惹きます。(アクセンツ オプションズブライトホワイト、005マルベリー)

Cover Creator Talk
HAIR&MAKE-UP ARTIST TETSUYA MORI

Profile

日本でのサロンワーク経験後、渡欧。
イタリアを始め、イギリス・スイス・ドイツ・オーストリア・スペインなど ヨーロッパ各国でファッションショーや雑誌、広告のヘアメイクを担当。
帰国後、モデルや業界人が多く出入りする完全プライベートサロンを経営しながら、 ヘアメイクとして広告などの仕事を手がける。


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