今月はTwitter&blog特集。かつては、テレビや雑誌などから情報ることが大半でしたが、近年はblog,、SNS、Twitterの出現により、手軽に情報を得ることができるようになりました。また、瞬時に多数の人々とコミュニケーションも取ることができ、これらのツールの使用者は今後もますます増えると考えられます。そこで、今月号では、blogやTwitterを使用し、PRを行う企業や団体を紹介。まだまだ実際にこれらのツールを使用しているサロンは少ないかもしれませんが、今後より多くのお客様とコミュニケーションをとり、来客増につながる有効な手段になることが期待されます。「難しそうだからうちのサロンは…」と諦めるのではなく、まずは始めてみましょう!
- ザ・ビューレック新語辞典(6)
mbga・GREE(モバゲータウン・グリー) - トップスタイリストの母校訪問 My Roots 〜school life〜(18)
桜井 靖浩 (デ・ドール コーポレーション)×本山 幸夫(高山美容専門学校)
教育はコミュニケーション。本人のために、どれだけ親身になってやれるのかが決め手になる。 - 成功サロンにトータルビューティあり!(8)
HAIR&ESTHE L'ALLURE
トータルビューティ成功の鍵は、お客様を思うハートと先を見据えた経営姿勢にある - CHECK THE DATA(28)
Twitterの利用実態
Twitterが新しいコミュニケーションツールとして注目されている - NEWS
ヘアメイクで創作したEVEの雰囲気と、立体的で重力感のある衣装との
バランスを重視した、パワフルかつ軽やかなる冬を表現した今月。
全体からやさしく包み込むような光で透明感出るようにライティングしました。
白さを強調した色彩に仕上げ、ヘアメイクの清く美しい質感と
衣装の作り出すラインが際立つように表現。
ファッションデザイナーYOSHIKI HISHINUMA氏のパリ・オペラ座のコレクション衣装をベースに、
他の惑星から来たEVEが地上に舞い降りて話しかけている感じをヘアメイクで表現。
ヘアはショートのブロンズにフィヨーレ クリエイティブデザインカールを塗布し、ストレートアイロンでスリークな面を作り、トップ・サイド・ネイプ・クラウンの5ブロックを全てにインにピニング。両耳にリング状にしたエクステを装着。
メイクはベースを消してレッド&ブラックカラーのジャポニズムインパクトフェイスに。
Profile
LAPELUCE international HAIR&MAKE ARTIST 事業部代表
Fashion、Beautyを中心にDesigners Collectionの広告キャンペーンVISUAL、雑誌などでHAIR&MAKE ARTISTとして活動。SACHI独自の奇才なIdeaで、世界Collection Fashionナビゲート講演。シューティングによる作品創作Tutorial多数依頼有。自身のTV出演、書籍、NY、PARISのクリエイターとのARTIST Collaborationを精力的に展開中。
JHA2001最優秀賞受賞。
2002 2004 2005 2006 2007大賞部門に連続ノミネート。