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バックナンバー2010年10月号

おひとりさま ―Happy Unmarried Life― 増える「おひとりさま」その背景と消費傾向を探る

■おひとりさまの投資対象は経験と学習、そして身体資本/上野千鶴子 ■消費購買力の高いおひとりさまが価値を感じるサロンづくりを/日経ウーマン ■おひとりさまマーケットを開拓するビジネスモデル/三井不動産レジデンシャル ■異業種交流会という名目で出会いをサポート/EXEO.club ■ひとり部屋の追加料金を見直し海外へのひとり旅を応援/H.I.S. ■一番たいせつなお金の話 おひとりさまの年金はいくら?

●女子会 おひとりさま座談会 ●コラム 女子会の魅力は「ゆるい」つながり

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今月は“おひとりさま”特集。おひとりさまを謳歌している女性たちに注目しました。彼女たちは将来不安や婚活に心を揺らしながらも一生非婚も射程に入れて手堅く貯蓄し、“おひとりさま”仲間との女子会で美容情報を交換して女子力アップに励みつつ、資格取得や自分磨きに積極的に投資しているといいます。他の世代と比べ、消費力を有する“おひとりさま”はアプローチの仕方で大きなマーケットになりえる層です。美容業界でもそんな“おひとりさま”に注目し、彼女たちの心を捉えるメニュー展開をしていきたいものです。

目次

  • ビューレック新語辞典(5)
    「男おひとりさま 」
  • トップスタイリストの母校訪問 My Roots 〜school life〜(16)
    後藤 祐(有限会社 HMS)× 中岡 聖介(関西美容専門学校)
    美容が好き、人が好き、接客が好きな人間のほうが成長し、長続きする
  • 成功サロンにトータルビューティあり!(6)
    Beaut 1/2
    トータルビューティサロンとしての成功は女性スタッフの声に耳を傾けることから始まる
  • CHECK THE DATA(26)
    “おひとりさま”の意識と行動
    “おひとりさま”はひとりの時間や生活を楽しむことができる自立した女性
  • Quality of Cotton
    繊細な肌触りと卓越した機能性を誇る、化粧用コットンのこだわり
  • NEWS
  • TAKIGAWA TRADE FAIR 2010
  • 第22回 TISA 全国経営者大会


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今月のファッション・キーワード「Spicy Elegant」

燐とした大人の女性を表現した今月。
ダークなバックに透き通る白い肌とクラシカルなレッドリップが似合う、
ホワイトとブラックのコントラストがポイント。
パワフルでちょっぴりワイルドな、
辛口&リッチなマドンナ風スタイルのポーズでアレンジしました。

質感重視の2010年秋、最もトレンディーなSpicy Elegant Girlを表現。
ヘアは、地毛に上質な光沢感が出るようにフィヨーレ クリエイティブデザインカールを塗布後、
ビナールでオルタネートにクラシカルウェーブが出るように巻いてフィンガーウェーブを創りました。
トップからバックはウィッグをビッグウェーブに施し、大胆にバックコームで広げ、地毛と絡ませて取りつけ、ゴージャスリッチなモードヘアを表現。
メイクは、陶器のようなプレーン肌にクラシカルレッドのリップ、グレージュなシックアイで今秋のトレンドを創りました。

Cover Creator Talk
hair&makeup-artist SACHI

Profile

LAPELUCE international HAIR&MAKE ARTIST 事業部代表
Fashion、Beautyを中心にDesigners Collectionの広告キャンペーンVISUAL、雑誌などでHAIR&MAKE ARTISTとして活動。SACHI独自の奇才なIdeaで、世界Collection Fashionナビゲート講演。シューティングによる作品創作Tutorial多数依頼有。自身のTV出演、書籍、NY、PARISのクリエイターとのARTIST Collaborationを精力的に展開中。
JHA2001最優秀賞受賞。
2002 2004 2005 2006 2007大賞部門に連続ノミネート。


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