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バックナンバー2010年5月号

Beautiful R50 アラフィー世代が消費を動かす

■輝くアラフィーのコミュニティ「ヴィオラネット」の美魔女たちが語る 私たち、いつまでも美にこだわります! ■アラフィー「美魔女」のお気に入りサロン BLANCO/Butterfly/Hatsuko endo esthetic salon/SCULPT/ラ・ネイル/嵐の湯 ■HERSTORYに聞くアラフィー主婦の消費動向 /(株)ハー・ストーリィ

アラフィー世代にもアピールしたい エイジングサインへのおすすめアイテム ●植物の恵みを活かして加齢に立ち向かう、「タイムインターセプター」が新登場 ●有用成分を効率的に肌へ導き、健やかな肌を実感できるエステポレーション「ダーマS」 ●FIOLE「EASCINATO」で、ニオイケアとボリュームアップを

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今月号では55才前後「アラフィー世代」にスポットを当てました。高度成長期に青春時代を過ごし、バブル期に就職・結婚をした彼女たちは、前向きでアグレッシブ。子育ても一段落し、時間的にも、経済的にも余裕のあるアラフィーは、再び自分自身が輝く道を歩き出しています。そんな彼女たちを顧客に取り込めるかどうかは、サロンにとって重要課題。そこでアラフィーのニーズを探ると同時に、彼女たちにアピールしたい商品を紹介。また、今月から新連載「ザ・ビューレック新語辞典」がスタートします。

目次

  • トップスタイリストの母校訪問 My Roots 〜school life〜(12)
    尾崎一己(HAIR ANGELIQUE)×市東 幹夫(千葉美容専門学校)
    最低1000万円以上稼げる美容師を目指してほしい
  • 成功サロンにトータルビューティあり!(2)
    トータルビューティサロンが成功の決め手はまずカットを売り物に!
  • 新連載 ザ・ビューレック新語辞典(1)
    「美魔女」
  • NEWS
  • CHECK THE DATA(22)
    女性の“若々しさ”に対する意識
    50代女性の7割が若々しい毎日を楽しく過ごせると感じている


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今月のファッション・キーワード「Diva Flair」

“Diva(主役)”を飾るようなオーラの溢れる美しく魅力的な女性を求めた今月。
あらゆる角度から美が伝わるような優雅さをとらえたく、
欲張って正面とサイドからのアングルで撮影。
春を思わせるカラフルなパレット上で、主役が力強く、やさしく輝く感じを描きました。
鋭いライティングやカラーにも負けず、モデルがいっそう引き立っている作品。

アイメーク&チークをシャープでスパイスの効いた表現で入れていますが、メイクカラーは上品で優しいトーンをチョイス。
ヘアはリングの土台になる毛量を上下に分けてテールにし、リングは最初に芯を作り、ストレートヘアエクステ10本でスリーク面に被せる。
取り付け時にモデルのヘアと絡ませて完成。柔らかな軽さと重厚な気品を秘めた作品。

Cover Creator Talk
hair&makeup-artist SACHI

Profile

LAPELUCE international HAIR&MAKE ARTIST 事業部代表
Fashion、Beautyを中心にDesigners Collectionの広告キャンペーンVISUAL、雑誌などでHAIR&MAKE ARTISTとして活動。SACHI独自の奇才なIdeaで、世界Collection Fashionナビゲート講演。シューティングによる作品創作Tutorial多数依頼有。自身のTV出演、書籍、NY、PARISのクリエイターとのARTIST Collaborationを精力的に展開中。
JHA2001最優秀賞受賞。
2002 2004 2005 2006 2007大賞部門に連続ノミネート。


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