今号は、新たな潮流とも呼ぶべき『鏡衆』理論を切り口に、ヒットアイテムやメディアを取り上げ、その仕掛けや裏側を紹介していきます。サロンにおける店販にも通じるヒットのヒントや鏡衆心理を掴み、お客様へのアプローチ方法など経営戦略の参考にお役立てください。TAKIGAWAヒット商品にみる鏡衆アイテムもお見逃しなく!
- 極意シリーズ(9)(メリーランド ビューティーチェーン代表/塔鼻 欽也)
組織づくりの極意 - 後継者の役目(9)(HAIR HORIBE統括マネージャー/堀部 真生)
後継者であっても技術から離れない。技術を後世に残したい。 - CHECK THE DATA(10)
心を映しあう新しい消費者像 - NEWS
- 美容TOPICS
「全国美容週間」を推進する「NPO法人美容週間振興協議会」が発足。 - Close Up Professional(7)(建築大工/加藤 修)
プロフェッショナルは、自分を磨くことから逃げない - Cover Creator Talk(11)
hair&makeup-artist SACHI
今月のファッションキーワード
「Dandyism×Simple Art」
11月号は大胆でシンプルに。綺麗で心地よい仕上がりの中に『大人のカッコ良さ』を感じさせる作品。
方目だけ施したART Eye Makeと計算されたフロントヘアのDandyismで、落ち着いた大人の女性を体現しています。
美容師さんに必須なMODEスキルがたくさん詰まった作品です。
Fashion
3D Leather & 3D Silicon。
Hair
ダンディーなスリークテールでカッコ良さを演出。
Make
Simple ART eye make upでシックな綺麗さを出して。
Item
フィトリオアロマゲル(ラベンダー)
アクセンツジェルネイル(602アートブラック)
Profile
LAPELUCE international HAIR&MAKE ARTIST 事業部代表
Fashion、Beautyを中心にDesigners Collectionの広告キャンペーンVISUAL、雑誌などでHAIR&MAKE ARTISTとして活動。SACHI独自の奇才なIdeaで、世界Collection Fashionナビゲート講演。シューティングによる作品創作Tutorial多数依頼有。自身のTV出演、書籍、NY、PARISのクリエイターとのARTIST Collaborationを精力的に展開中。
JHA2001最優秀賞受賞。
2002 2004 2005 2006 2007大賞部門に連続ノミネート。