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バックナンバー2008年11月号

特集 消費者意識の変化を捉える 「鏡衆」理論に学ぶヒット現象の裏側

電通が読み解く、新たな大衆文化の息吹き『鏡衆』の視点が、マスヒットを呼ぶ。 『鏡衆』に呼応し、なお進化するヒットの実例 次なるニーズを確実に見抜く戦略とは? パナソニック ジョーバ、ショップチャンネル 、Ameba(アメブロ)、カフェグローブ・ドット・コム

TAKIGAWAのヒット商品にみる『鏡衆』アイテム

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今号は、新たな潮流とも呼ぶべき『鏡衆』理論を切り口に、ヒットアイテムやメディアを取り上げ、その仕掛けや裏側を紹介していきます。サロンにおける店販にも通じるヒットのヒントや鏡衆心理を掴み、お客様へのアプローチ方法など経営戦略の参考にお役立てください。TAKIGAWAヒット商品にみる鏡衆アイテムもお見逃しなく!

目次

  • 極意シリーズ(9)(メリーランド ビューティーチェーン代表/塔鼻 欽也)
    組織づくりの極意
  • 後継者の役目(9)(HAIR HORIBE統括マネージャー/堀部 真生)
    後継者であっても技術から離れない。技術を後世に残したい。
  • CHECK THE DATA(10)
    心を映しあう新しい消費者像
  • NEWS
  • 美容TOPICS
    「全国美容週間」を推進する「NPO法人美容週間振興協議会」が発足。
  • Close Up Professional(7)(建築大工/加藤 修)
    プロフェッショナルは、自分を磨くことから逃げない
  • Cover Creator Talk(11)
    hair&makeup-artist SACHI
    今月のファッションキーワード
    「Dandyism×Simple Art」


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今月のファッション・キーワード「Dandyism×Simple Art」

11月号は大胆でシンプルに。綺麗で心地よい仕上がりの中に『大人のカッコ良さ』を感じさせる作品。
方目だけ施したART Eye Makeと計算されたフロントヘアのDandyismで、落ち着いた大人の女性を体現しています。
美容師さんに必須なMODEスキルがたくさん詰まった作品です。

Fashion
3D Leather & 3D Silicon。

Hair
ダンディーなスリークテールでカッコ良さを演出。

Make
Simple ART eye make upでシックな綺麗さを出して。

Item
フィトリオアロマゲル(ラベンダー)
アクセンツジェルネイル(602アートブラック)

Cover Creator Talk
hair&makeup-artist SACHI

Profile

LAPELUCE international HAIR&MAKE ARTIST 事業部代表
Fashion、Beautyを中心にDesigners Collectionの広告キャンペーンVISUAL、雑誌などでHAIR&MAKE ARTISTとして活動。SACHI独自の奇才なIdeaで、世界Collection Fashionナビゲート講演。シューティングによる作品創作Tutorial多数依頼有。自身のTV出演、書籍、NY、PARISのクリエイターとのARTIST Collaborationを精力的に展開中。
JHA2001最優秀賞受賞。
2002 2004 2005 2006 2007大賞部門に連続ノミネート。


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