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バックナンバー2008年6月号

特集 多様化するオリジナルウェディング ゲストニーズの傾向と可能性を探る

毎月約30万部発行されるブライダル専門誌の視点 リクルート「ゼクシィ」首都圏版編集長インタビュー ブライダルビジネスの最前線から見た新たな市場 人気の会場に緊急潜入!!ブライダルゲストスナップin GRANADA SUITE マーケットに潜む新たな可能性 ブライダルアンケート調査でゲストニーズを読み解く

次のマーケットを見据えた経営戦略 ゲストニーズに応える注目サロン ZA/ZA、brisa、MELANGE、Red−ux

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いよいよ「ジューン・ブライド」の季節がやってきました。今月号では例年とは視点を変えて「ブライダルゲスト」がテーマ。この「ブライダルゲスト」に注目することは、サロン活性に大きな可能性を秘めています。最近のブライダルゲストは花嫁さんと同じくらいファッション・ヘア・ネイルなどにこだわりをもっています。そんなゲストのニーズを汲み取ることが、従来難しいとされてきたサロンのブライダルビジネス参入の一路となります。

目次

  • 極意シリーズ(5)((有)MDF 代表取締役/河原 晴樹)
    「指名獲得の極意」
  • 次世代のサロン経営を検証する(5)((株)スカイ 代表取締役社長/茂木 宏太)
    「後継者の役目」
    「進むべき道は自分で探せばいい」
    先代社長のこのひと言が力を与えてくれた。
  • CHECK THE DATA(5)
    変化する現代の結婚観
    ウェディング多様化の背景は自分らしさを表現すること
  • NEWS
  • Close Up Professional(4)(書家/紫舟)
    言葉を越えて心に響く「書」の境地
    紫舟公式サイト ( http://www.e-sisyu.com/ )
  • Cover Creator Talk(6)
    hair&makeup-artist SACHI
    今月のファッションキーワード
    「Special Guest Dream」


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今月のファッション・キーワード「Special Guest Dream」

今号はパステルメイクとボリューミーなヘアに注目。色とりどりのコサージュとヘッドピースを絶妙に配置したスタイルにテクニックが光ります。フェミニンなドレスとのコーディネイトがモデルのラブリー感を際立たせます。

Fashion
ステファニのラブリー感を最大限に魅せてくれる、プリンセスみたいに愛らしいDRESS CAMPののドレスとシューズをセレクトしました。

Hair
ボリューミーなBig Hairを作る際に土台と芯を計算して細工。その上にHairとヘッドCostumeを夢気分で楽しく弾けるように創作していきます。スピードとリズム感が大切です!

Make
透明感あるカラートーンはBig Hairには欠かせません。5ミリUpの目もとキリリラインと、中央長マスカラ・目頭ハイライトをさりげなく強調します。

Item
4月号表紙撮影で別のHairを創作して、それをバラした後でも、ビナールでの巻き処理は全く違う創作Hairを作れます。

Cover Creator Talk
hair&makeup-artist SACHI

Profile

LAPELUCE international HAIR&MAKE ARTIST 事業部代表
Fashion、Beautyを中心にDesigners Collectionの広告キャンペーンVISUAL、雑誌などでHAIR&MAKE ARTISTとして活動。SACHI独自の奇才なIdeaで、世界Collection Fashionナビゲート講演。シューティングによる作品創作Tutorial多数依頼有。自身のTV出演、書籍、NY、PARISのクリエイターとのARTIST Collaborationを精力的に展開中。
JHA2001最優秀賞受賞。
2002 2004 2005 2006 2007大賞部門に連続ノミネート。


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